アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

最近、共住しているネコが痒がって(元・野良猫です。虚勢済。外にも出ます)ノミ取り粉+ブラシでブラッシングしている時に…
耳の付け根の袋状になった場所、
両ワキ、
ちくび、
に、オレンジ色の卵が植え付けられた様になっていたんです!!(>_<)
その箇所は、掻いたのか瘡蓋でカサカサしていて、
とても可哀想です。。。。

あと、肛門が赤くヒリヒリしている様に見えます。

卵は、とりあえず爪で全部卵を剥がし、燃やしてきました。
現在は食欲もあり、まるまると太っています。

全く初めての事なのでかなり動揺しています。
何かの病気でしょうか??
それともダニでしょうか?

とても心配です。

どなたかお知恵をお貸しください!!!!!

A 回答 (1件)

厳しい事をいうようですが



ここで、その病気の回答をもらったからといって
猫のための解決にはなりませんよね?
私たちは、
専門家のように、治す事はできないはずです。

一刻も早く動物病院へ急ぐべきです。
最初はたいした事のないような
症状でも、体の中では悪化していたり
実は悪い病気だったりする事が多いです。

また、ここでは、
「何の病気でしょうか?!」という質問が
以上に多いのですが
私はいつも「病院へ急ぎなさい」と答えます。
猫に払うお金が無い、もしくはもったいない
という事なら、残念だけど、動物と暮らす
資格はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお返事を見る前に病院へたずねたところ、
オレンジ色の卵のようなものは、ダニの一種とのことです。
箇所をピンセットで取り除いてあげて、
それでも痒がってイライラしている様だったら、
かゆみ止めの薬をもらいに来て下さいとの事でした。

こちらの事情も全く知らない方に、文面だけで全てを判断され「動物と暮らす資格はない」と言われるとは思ってもみませんでした。
正直、不愉快です。

不規則な勤務形態で働いてる者はペットは飼うな。って事ですか…。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!