アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にフロントライン(正確には、アースのサンスポットです)をつけました。
けれど、ノミがまだ猫の体についてます。
フロントラインをしたら、その猫の血をノミが吸ったら、ノミは死ぬのではないでしょうか?
死なないとしたら、そのまま猫の体にくっついてるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



24時間でと言うことのようですが
http://www.merialclub.jp/frontline/product/faq.h …

ご参考までに
    • good
    • 0

獣医さんに相談したほうが良いのではなでしょうか?


家は完全室内飼いなので、一度しかやってませんが、三年前に2匹目の野良君を拾った時に次の日朝一番で連れて行きました。フロントラインをすぐやってもらって、もともとの先住猫にもやりました。
(前の晩に拾ったので、一晩一緒に過ごしただけですが・・念のため)
先住猫は生後1~2日ほどで、拾って、あまりに小さかったのと、そのまま完全室内で6年ほど暮らしてました。
でも下の子は生後3~4ヶ月ほどだったので、首のところの毛をわけてみたら、いるいる沢山の蚤でした。朝まで本当に生きた心地がしなかったです。フロンとラインをやって、家に帰ったらすぐ、首からぽろぽろ
と蚤が死んでおちて来ました。2~3日ですっかり居なくなりました。
その間日に何回も掃除機をかけて3日間掃除しまくりました。
人間も蚤の被害は受けませんでした。
やはり強い薬なので、(劇薬)獣医さんに相談しながらやらなと、怖いです。蚤は死んだら猫の身体にくっついてはいられませんから、皆おちてしまいます。人間にも被害が及ぶから、退治したいですよね!
    • good
    • 3

動物病院でのみ購入できる正式な商品名「フロントライン」なら12~24時間でノミは居なくなります


ペットショップやホームセンターで売っている類似品はお金の無駄です 一度動物病院に行って正式なフロントラインを購入して使ってみましょう 「この商品は効くかも」と類似品を何度も購入するよりも安上がりですし百聞は一見に如かずです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!