dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫関係で複雑な心境なんですけど、真剣に聞きたいです。
本当に自分は最悪な人間と思ってます。

最初は、女性の方から連絡先を聞かれたので、自分は、既婚者にも関わらず気軽に教えてしまいました。別にどうのこうのなるつもりもなかったのですが、メールとか、嫁にバレないようにしてました。

何日かして、女性から会いたいと言われたので、散歩がてら会いに行きました。

そこから色々な展開になっていって、もうかれこれ8年付き合ってました。

女性の好き好き感は、半端なく押し潰されそうになりました。でも、家庭を壊す女性では、なくとても素直で良い子でした。

自分の要望は何でも聞いてくれるし、何一つ嫌がらなかったです。

そして、つい最近の話ですが、女性側の親に、突然バレたみたいで、どんな感じでバレたかはわかりません。

今から家族で話をするから連絡が出来なくなる。偉い事になってる。ごめんなさい。

って言うLINEが、来てからそれから、連絡とかLINEはしたんですけど、既読になるだけで、全く連絡が取れません。

この場合、相手の親に謝罪をして、関係をやり直したいと考えてます。

女性と、結婚したいと思ってます。

行かない方が、良いのでしょうか?

それとも、謝りに行って元の関係を取り戻すべきなんでしょうか?

行ったとして、彼女とかに、嫌われないでしょうか?

どうしたら良いか、本当に悩んでます。

今凄く落ち込んでて、きつい言葉は避けてもらいたいですけど。真剣です。お願いします。

本当に心底好きになってしまいました。妻子がある身で、って思われるかもわかりませんが、離婚届も書いて、離婚をしようと思ってます。嫁も、書いて貰いました。後は市役所に出すだけです。

本当にどうしたら良いかわかりません。

ご回答お待ちしてます。

A 回答 (40件中31~40件)

市役所に離婚届を出さないでいるのは貴方の覚悟が決まってないからでは?

相手と連絡が取れない状況下で結婚が出来るのか不安。
もし出来ないのならば離婚しない方がいいのではないかという打算。
非常に身勝手でズルい考えの中でモヤモヤしているのだろうとさっします。
違います?
結局一人になるのが怖いだけ。
自分の居場所確保が一番大事なんですよ。
人の気持ちなんて、人の生活なんて何一つ考えてないのが実状。
不倫の末に妻子を捨てて女と結婚しようとする男の言葉とは思えない。
➡彼女とかに嫌われないで
しょうか?
完全に女の親からは超嫌われてます!妻子を捨てる男が自分の娘を幸せにできるはずがない!って。

今すごく落ち込んでいる?
奥さんの気持ちは?
お子さんの気持ちは?
最低の人間て言いながら、
可哀想な僕感満載な文ですね。
そんな弱い人間に、
後指刺されながら冷ややかな目で見られながら生きていく根性あるのかな。
    • 5
この回答へのお礼

なんにも知らないのに言いたい放題ですね!その質問にだけ 答えて下さいって書いてありますよね?

全てが聞きたいですか!? そんなに?

じゃ答えますけど、妻は彼女と知り合う前に不倫してました

それを許しました 心底許してないとは思います

それから、1年経ったぐらいに彼女からの出会いました

子供はもう17歳です

自分は今まで、家事仕事 子供の面倒も見てきました

何故か?妻が病気になったからです!専業主婦、最初から働かせてなくてこの20年間一生懸命尽くしてきたつもりです!

もう疲れきったんでしょうね!失って初めて気付いて、大事な人が誰なのかがわかったんです!

貴方は何も知らないのにそこまで
言われる筋合いはない!そうなるから、文言に書いてあるでしょ。

この質問だけ答えてもらえませんかって!人には色々あるんですよ

だから困ってるんです!

>行かない方が、良いのでしょうか?

離婚届にサインまでもらって、いかないという選択肢があるんですか?

>相手の親に謝罪をして、関係をやり直したいと考えてます。
>それとも、謝りに行って元の関係を取り戻すべきなんでしょうか?

親に謝罪して関係をやり直したいのは、あなたでしょう?
謝りに行って元の関係を取り戻すべきもなにも、あなたの気持ち次第だと思いますよ?

>行ったとして、彼女とかに、嫌われないでしょうか?
それはわかりません。
彼女にしか。

嫌われるから行かないとか関係ないんじゃないですか?
嫌われようとも行く! じゃないんですか?

あなたがすべきことはして、どう受け止めるかは彼女の判断です。
大丈夫だという答えをもらってから、いくのでは意味がないんじゃないですか?
いつまでも踏み出せません。

離婚届を出して、独身になった証拠の戸籍謄本も持って、真剣さをアピールしたらいいんじゃないですか?

でも彼女の親は子供はどうするんだとか、養育費はどうするんだとか、娘と結婚してもまた同じことをするんじゃないかとかは聞きますから、その辺は返事をきっちり考えておきましょう。
    • 2

これって体の良い「新しい彼氏が出来たからじゃあね」としか思えんのだが。

親が怒れば直接あなたに電話する。
既読という事は 相手は読んでいて それを親にも見せず 貴方には連絡しない。
それでどうして「親に会って謝罪して関係を・・・」となるのか?

別れれば貴方は慰謝料請求されて 愛する娘と結婚なんかさせられん。
自分勝手に結婚の話まで進めるのはどうかしている。
良心的に考えても その子は「このままじゃこの人だめになる」で身を引いたと考えるべき。
それを「好きだ好きだ 嫌われないでしょうか」とは そんな行動あるか。

男らしく まずは妻に対する自分の責任は取れ。
離婚届書けば終わりとでも 考えているのか。
そんなわけない。

連絡なんか迷惑。
会うなんてとんでもない。
妻に土下座して 元の家庭に戻るのが正しい。
貴方の夢の予定とは違っていてもだ。
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

貴方が妻子のある方なので彼女のご両親は反対したのですね。

正式に離婚をなさった後、その事を相手の両親に伝えれば納得してくれるのではないでしょうか。

誠意を見せる事です。

力を出されてくださいね。
(彼女のご両親ではなく、お二人の問題と お考え下さい)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か気分が楽になりました。

ただこのまま彼女から連絡ない場合は、どうしたらいいですか?

仕事の送り迎えも、親としてました。既読に必ずなるんですけど、返事が来ないんです。

既読になるってことは、まだ望みはあるんですかね?

既にアドバイスを差し上げたとおりです。

いつまでも同じ事で悩むのは行動しないからです。苦しいとき、悩むとき、どうしていいのか分からないときは、自らの考えに基づいて行動をすることです。それ以外悩みの解決方法はありません。

これ以上何度も同じ事で悩んでも解決策は生まれないことを知りましょう。あなたの「うつ」状態を破るのも行動を起こす以外別の選択肢はありません。
    • 2

>本当に心底好きになってしまいました。

妻子がある身で、って思われるかもわかりませんが、離婚届も書いて、離婚をしようと思ってます。嫁も、書いて貰いました。後は市役所に出すだけです。

よっしゃー!明るい未来に向かっていってみよう!!
早く紙だすしかない!^^
    • 0

本気なら、離婚してから連絡すべきではないですか?

もちろん、離婚したからといって彼女との関係が上手くいく保証はないですけど、だからといって「離婚しようと思ってます」では話になりませんからね。
    • 6

真剣なんですね。

離婚届まで出したなら、色々覚悟されたんですね。既読になるなら救いはあるんじゃないですか?離婚届出した、と報告し、責任取って結婚するから会いに行くよ、と連絡を入れてみたらどうでしょう。
奥さまとお子さんにはちゃんと生活できる配慮はしないとですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真剣です。真面目に。

将来の事は考えてます。良きアドバイス有難うございます。

既読になるってことは、救いはありますか。

凄くありがたい言葉で、前向きに考えて、もう一度告白して、彼女とやっていきます。

ありがとうございました。

なんで相手の女性は親に怒られてるの??

相手の男性が不倫するような男だから???

一度婚姻関係を裏切った男に自分の娘を嫁に出せるか?ってこと???
ソコに乗り込んで大丈夫かってこと???

言ってることもやってることもわからないです。
    • 2

先ずは元妻に正直に話し、慰謝料、養育費を払ってください。

それから付き合うかどうかは貴方の自由です。

先ずは貴方の愚行の責任を二人が取らないといけません。
    • 2
この回答へのお礼

その事は、上に書いてあるのでお読みください。

ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4