アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンがかかりません
スターター自体がうごいていません
バッテリーは生きています
ギアはピーにしてあり、ブレーキふんでます
あとなにがありますでしょうか

「トヨタ ボクシー エンジンかからず」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

バッテリ不良に思えます。

ヘッドライト付けてすぐにダメになるならバッテリー。

その他、ヒューズ切れとかないですかね?(ヒューズ配線がどうなっているのか知りませんがヒューズボックス内のヒューズも点検の価値はあるでしょう。)

セルモーター(場所解るかな?)をカンカン叩いてかかるならセルモーターの接点が汚れているとかの不具合もあります。

バッテリーならホームセンターやカー用品店にあるので取り外して持って行って交換すれば治ります。
    • good
    • 1

セルを回してキュルキュル言うのであれば点火系、「カチ」っとだけ聞こえるなら(キーシリンダ部の接触不良もあるけど)セルモーターが怪しいと思います。

どのくらい走行距離があるか知りませんが、バッテリが古くて弱っている (電圧足らず)の為、エンジンが始動するまで行かないケースも。そもそも、オルタネータ(発電機)が不良で十分に充電できていない等。

. . . 色々あります。
    • good
    • 1

スターター自体が動かなくなっていることがあります。

外出先でスターターが動かなくなったのでJAFを呼んで診てもらい、キーをひねた状態でスターターをたたいたら動きだしエンジンもかかりました。そのままディーラーに直行、スターターを分解修理しました。
    • good
    • 1

>バッテリーは生きています


これ、まったくあてになりません、ホーンが鳴るほどでもダメな場合もあります。
スターターにつながる電気回路に異常。
中でも、キーをスタートに回したとき、カチッ、それともまったく無音、または電気が流れている?ような音・・・・・。
セルをハンマーでたたいたら治ったなんて話もあるそうです。
    • good
    • 0

バッテリーですね。

    • good
    • 0

お盆休みですが ネッツは、営業しているのでは?


TELしてみては?
何年経過でしょうか 6年以上経過では、電装部品の故障も有りえます。コストダウの激しいトヨタなので 電装部品が今日単位弱く抵寿命になってます。
    • good
    • 1

あと、スマートキーの電池切れ等。


切れた状態の緊急時のエンジンの掛け方

1:いったん車降ります。
施錠します。

2:物理キーでドア鍵あけて乗ります。
3:ブレーキ強く踏みます。
4:スマートキーのトヨタマークの所を車両スタートボタンに触れます。
5車両スタートボタンが緑点灯したら、ブレーキ踏みながらスタートボタンを押してエンジンかけます。
    • good
    • 0

ギュイ、カカカ。

って鳴ってる様じゃバッテリー上がりだからね。

勢い良くぎゅんぎゅん回らないとだめ。
ランプ類は点灯してもエンジンはかけられない。
    • good
    • 0

セルが回っている音がしなければ、バッテリーあがり。

ジャンプスターター持っている人もそうそういないでしょうからロードサービス呼んで下さい。

セルが回るのであれば、エンジン、IG、関連のヒューズ点検、車内とボンネット内。
    • good
    • 0

ブレーキを踏んでいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!