プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日オークションでエンジンスターターを購入しました。

商品名がVIPRMTurbo(会社名ジェーアイコーポレーション)というのですが、ハーネスの種類がわかりません。
車は アトレーワゴン(ダイハツ)RSリミテットです。

取説の会社に電話して聞いてみたのですが、もう会社がなくなっているようでつながりません。

質問です。
1・アトレーワゴンにイモビが装備されていますが取り付け可能でしょうか?
2・適応ハーネスを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>1・アトレーワゴンにイモビが装備されていますが取り付け可能


   でしょうか?

可能か不可能かで言えば可能ですが、それなりのイモビシステムの
知識と電気の知識が必要だと思います。
(以前に純正のイモビ付き車両にエンジンスターターを取り付けた
 事があります)

>2・適応ハーネスを教えてください。

専用のハーネスが有れば取付配線は楽でしょうけど無ければ無し
でも取付出来ると思いますよ。
要はキーシリンダーをバイパスしてイグニッションやスターター
等に電源を繋ぐだけですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なんの知識もないまま購入してしてしまい、ちょっと後悔しております・・・。

アドバイスを元にがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 09:47

タイマー側の配線が分かるのなら


他社のハーネスを買ってきて、圧着素子でつなげてみたら
信号の種類は一緒のはずだから
ちゃんとつなげば使えると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
自分では取り付けできないのでショップなどで聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 09:49

エンジンスターターの車種別ハーネスは、そのメーカーが独自で作っているもので、別の何かを持ってくれば使えると言うものではありません。



つまり、そのハーネスが手に入らなければ、エンジンスターター自体ごみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

なんお知識もないままの購入を後悔しております。

ショップに相談してみます。

お礼日時:2009/08/01 09:51

なぜ、取り付けもできるかわからないもの買ったかが不思議ですが・・・


ハーネスってメーカーから出てるやつですよね?
会社なくなってたら、取り寄せもできないし。
使えないのでは?
素直に新品を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

なんお知識もないままの購入を後悔しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 09:52

(1)イモビ対応でしたら、取り付け可能では...


(2)専用のハーネスが要るとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ショップの人に相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!