アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が「おはよう」 「おやすみ」以外で同じLINEばかりして来るので、同じLINEばかりだねと言うと男が嫌だの?っと怒ってきました。何か私間違っているのでしょうか?
嫌だとハッキリ言うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 大人の答えがほしいです。

      補足日時:2017/08/18 14:44

A 回答 (7件)

一人暮らしの高齢者の生存確認みたいな感じになっちゃってるし、用があるときだけにしましょう。



「嫌なの?(怒)」

挨拶ばかり繰り返してもしょうがないから。
何か間違ってること言った?
え?逆に聞くけどなんで怒るの?

怒られたことに疑問を感じてるなら、
その疑問を相手に問うのも大人の対応の一つです。

結局、相手の男性はカマッテチャンなんでしょう、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。逆に聞いて見ることにします。
相手はずっとしようといいながらも、しないし何なんだよって感じです。
カマチョ無理嫌いです。(๑>؂•̀๑)テヘペロ

お礼日時:2017/08/18 15:52

ちなみに嫌なんですか?別に嫌じゃないんですか?LINE自体が嫌なら嫌と言っていいと思います。

別に嫌じゃないのなら、たまには違うLINE見たいなー送ってくれたら嬉しいなーと言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは嫌いじゃないです。
違うLINEみたいって言っても同じのばかり何ですけど・・・(´Д`)ハァ…

お礼日時:2017/08/18 15:53

嫌なの?


はっきり言ってよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないですけど・・・。

お礼日時:2017/08/18 15:54

男の人が面倒くさいんだと思いますよ

    • good
    • 1

ハッキリ言って、教えてあげたらいいと思います。



同じTV番組何回も見るようなもんですね…。悲しい。
たぶん相手の思考が止まってるのかも、本人は以外と気付いてなかったりします。
    • good
    • 0

おはよう…今日のスタートの挨拶


おやすみ…今日 最後の挨拶
では ないですか?

当たり前が 幸せだったなぁ~と
無くしてはじめて気づく に ならない様に

-同じLINEばかりだね
あなたは 彼の為に 何か 変わった事 しましたか?
    • good
    • 0

単純にですが。


「同じLINEばかりだね」とだけの返信を、批判や皮肉だと受け取らない人はいないと思います。怒らない人もいるでしょうが、「怒る・怒らない」という違いだけで、多くは批判的な言葉と受け取ると思います。
・・・逆の立場であることを想像してみて、それはわかりませんか? わからないのであれば仕方ありませんが、あなたがむしろ少数派であることはこのいい機会に自覚しておいた方がいいです。

 >嫌だとハッキリ言うべきですか?
というよりも、「同じLINEばかりだね」と言う言葉が既にあなたの不平不満になっているのです。それに対する彼の反応が「怒る」という結果に出ているので、これ以上同じポイントで彼を責めるのは避けた方がいいです。
勿論、もし「同じLINEばかり」だということが、「彼との関係が壊れるもしれなくても、乗り越えたい問題」だとあなたが思うなら別ですが。そこまででもないなら、むしろあなたから謝った方がいいです。彼にしてみれば単なる愛する人への挨拶くらいの意図でしかなく、悪気なんてこれっぽっちも無かったのだとしたら、傷付いている可能性だってありますよ。

それ以前に、「日常的に、彼が構ってくれない」という根本的な不満があるのでしたら、そちらの観点で持ちかけた方がいいですよ。「同じLINEばかり」という点で責めると、今回のように彼に悪く受け取られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!