アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたのですが、わき腹というより腰にぜい肉がすごいんです!
ダイエットや腹筋しても腰肉が落ちないのです。
ダイエットに成功した方!
腰肉っておちるんでしょうか?
やはり一番最後にやせるのでしょうか?
教えてください。
また、いい筋トレ情報知ってる方アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

落ちることは落ちますが、でも、ちょっと気を緩めるとたちまち元に戻りますね。


本当に地道に毎日努力するしかないです。
腰肉とは、お尻の上と言うか脇腹の後側みたいなところの事かな?
ここは、ガードル筋といって、しまれば、とてもスタイルよく見える部位です。
やり方は、後ろへの足のキックバック・脇腹の伸縮・ねじりなど、とにかく色々な方向に動かすことです。
ここは、気をつけないと意外と動かさずにすむ所なのですよ。
これに関しては、デューク更家の最新本
スピルチュアウォーキングに載っています。
私も、これをみて頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです!!わき腹の後ろ側のことです!
ジムに通ってるので、インストラクターにきいてもいまいちわき腹と勘違いされてわかってもらえないんです(;-:)
デュークっに乗ってるということなので、本屋に走ってみます(笑)
がんばってみます♪
ご意見ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2004/09/06 12:26

落ちますよ。

私は落ちました^^
その代わり腰肉は手ごわいです。毎日の地道な努力が大切ですが、頑張れば貴女にも薔薇色の未来が!(?)

やり方ですが、四つんばいになって、片足を膝で90度に曲げ、床と水平→床に垂直、という感じで横に上げ下げします。足自身で持ち上げるというより腰の筋肉を使って上げる感覚で(腰部分に意識を集中させて)やってください。ちょっと文章だと分かりづらいかも知れませんが、犬のおしっこのポーズみたいな感じです。これを両足それぞれ20回×3セット。かなりきついので、最初から頑張って飛ばしすぎないようご自分のペースで試してみてくださいね。

あと、全身まんべんなく脂肪を落とすためには有酸素運動がやはり不可欠なので、ジョギングやウォーキングなどご自分に合うものを探して筋トレと平行してやっていくといいと思います。私はこれらの運動で、一年でジーパンが2サイズダウンしましたよ。継続は力なりです^^
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく今日から、ためさせていただきます!
かなり希望が湧いてきました(^-^)
私もジムに行ってるのですが、最近さぼりぎみなので、PAMELAさんを見習ってがんばりたいとおもいます♪
継続は力なりで(笑)
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2004/09/05 17:36

 私も趣味のボディビルで、減量をしていく時期に最後まで残るのがそこです(^^;



 地道にじっくり落としていくしかないですね。ただ、ジムでオススメの運動の一つに腰ぐらいの高さの台に両手をついて、片方ずつ脚を斜め後ろに跳ね上げる、という種目があります。ただし、脚に意識を集中しないで、あくまでお腹の脇~腰で脚を後に引き上げる、という意識で。

 運動で部分的に脂肪を落とす事は認められていませんが、普段一番動かさない部分に脂肪が付きやすいのは事実ですから、辛抱強くダイエットしながら、こうした普段動かさない所の運動も続ける事でお互いガンバリましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NCC-1701-Aさんこんにちは!
ボディビルが趣味なんてすごいですね♪
やはりっぶぶんやせはむずかしいんですね↓
たしかに、使ってない部分に肉がつく気がしますね(^^;
地道にがんばります!
おたがいがんばりましょうね♪
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2004/09/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事