dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたのワンちゃんはリード好きですか?私のミニチュアダックスは、リードが嫌いで散歩する時リードをつける時大変です。

A 回答 (5件)

大概のワンちゃんは、お散歩は大好きですよね!



☆逆に、嬉しくて興奮して、テンションMAXで
リードを付けずらいのではないですか?

・落ち着いて・テンション低下になったら、リード付けましょう❗ 時間を置いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 01:05

うん、だから逃げるてるんじゃなくて、興奮が優先してるんじゃないの、っていう話をしてるのね。


うちのも、ケージの外でリード見せたら落ち着くまで付けさせてくれません。
実体験も踏まえて書いたつもりなんだけど…。
    • good
    • 0

とくにしつけらしいことはしてませんが、


リードを見せるとシッポぶんぶん振って大興奮です。
ちっちゃいころは、もううれションして踏みまくるくらい。
今は、ケージの中に入れた状態でリードを持って行き、興奮(首輪付けさせてくれない)が収まるまで待ってから装着してます。

そちらの子も嫌がってるのではなく、興奮する気持ちが優先してるだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩は好きみたいですがリードが苦手みたいです。リードを見せると逃げます。

お礼日時:2017/08/27 00:35

散歩に行くよって言葉に反応はしますか?


それをリードにかえます。
リードを見せる→散歩に行くと
覚えさせましょう。
リードしないと行かないってね。
これ、な~んだ(リード)テンションあげて犬が喜んだらチャンスです。

昔実家で飼っていた犬は、リードを見せると喜んで近寄って来るため
山や海で(人がいない場所)で帰る時に
帰るよ~って言うと逃げるので
散歩~ってリードを見せると寄って来る、ちょっとおバカな子でしたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩に行くよ〜は反応しますが、リードを見せると、逃げます。散歩に行くのも一苦労なんです。

お礼日時:2017/08/26 23:54

リードつけなきゃ散歩は無しよ、と言ってください (^o^)v



で、実際に散歩させない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!