プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏に同棲したいと言われました。
結婚を考えての同棲なのかそれともただ、単に一緒にいたいだけなのか分かりませんが、同棲するべきでしょうか?

彼は優しいし、大事にしてくれます。けど、金銭感覚の違いや飲み会好きや友達が多いのが気になりますし、社交性があるのでそういう人ほど浮気してしまうのではないかと心配です。

言われた時のセリフが「将来的のことを考えて同棲したいお金ないけど」でした。生活費は半々で何処に住みたいか聞かれた時、やや都心の方を言ったら、「二人で頑張らなきゃね」と言われて少しモヤモヤというか、何か心に引っ掛かりました。

歳の差カップルで彼氏はもう30代でこのまま同棲するべきか悩みながらズルズルと付き合うのが申し訳ないです。

A 回答 (17件中1~10件)

そういう大事な事を決める時に何かモヤモヤする感があるのって当たることが多いです。



一緒に生活をしていて、やっぱりそうだったかと思わさせるのですね。

慎重に お決め下さいね。
    • good
    • 0

>結婚を考えての同棲なのかそれともただ、単に一緒にいたいだけなのか分かりませんが、同棲するべきでしょうか?



聞いてみたら?だってその彼以外の人に心中わかるはずないじゃん

>彼は優しいし、大事にしてくれます。けど、金銭感覚の違いや飲み会好きや友達が多いのが気になりますし、社交性があるのでそういう人ほど浮気してしまうのではないかと心配です。

別にさぁ、そんなの同棲してなくたってそのリスクは一緒っしょ。
問題が起きたら起きた時に対処できるようすればいいのでは??

>言われた時のセリフが「将来的のことを考えて同棲したいお金ないけど」でした。生活費は半々で何処に住みたいか聞かれた時、やや都心の方を言ったら、「二人で頑張らなきゃね」と言われて少しモヤモヤというか、何か心に引っ掛かりました。

乗り気じゃないなら止めとけばいい。

>歳の差カップルで彼氏はもう30代でこのまま同棲するべきか悩みながらズルズルと付き合うのが申し訳ないです。

お宅はどうしたいの?申し訳ないなら早く別れてあげたほうがいいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 2

同棲などしたら余計にお金貯まらないし、男は結婚などしなくても家事は女にまかせてHはいつでも出来るし同棲で満足して楽チンと思うようになりますよ。


同棲にメリットがあるのは男だけで女は結婚が遠退くだけでメリットなどありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに同棲は男性にとっては都合が良すぎます。

お礼日時:2017/08/29 20:17

どうして結婚ではなくて同棲なんですか?


まして彼氏はもう30でしょう 結婚を考えてもいい年です
ただ一緒にいたいだけなら同棲はしない方がいいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに結婚していてもおかしくない歳です。
まだ同棲したい理由を聞いてませんが、同棲したいと告白された数ヶ月前に会話の中でポロッと結婚する気はないと言われたので、ただ単に一緒にいたいだけだと思います。

お礼日時:2017/08/29 20:06

そんなこと言われても.....彼氏に聞くしかありません。



彼氏の性格は貴方が理解していないのは不思議です。

知っていて聞くのは変ですよ。
    • good
    • 0

金銭感覚の違い=彼の金遣いはあなたからしたら荒い、交際費の比率が高い、、というのであれば、「将来的のことを考えて」をあなたは解釈違いしているように思います。



結婚し、二人でより良く生活して行くという将来じゃなくて、単に彼本人が快適に過ごせるため、、の将来です。

あなたには「家政婦・パトロン・下の世話をしてください」と言っているのです。

「二人の将来」を考えての同棲なら、まず先に自分の生活形態・生活水準を改めることが最優先だと思います。さすがにこれは言われたらやるというものではないと思います。

それをやっていないのが答えです。

>悩みながらズルズルと付き合うのが申し訳ないです。

そうですね。今のうちにリリースしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。今でも相変わらず飲み会好きで遊んでるし。
まだ好きだけどお金がないが口癖だし、別れるのは凄い辛いのですがそろそろ見切りをつけます。

お礼日時:2017/08/29 20:13

いつまでに結婚すると期限を決めないと同棲してもズルズルします。



私はそれで7年無駄にしました。同棲はダメじゃないと思うけどケジメを付けない人だったら同棲は反対です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年は長いですね。ただ一緒にいたいだけの同棲は辞めた方が良さそう。

お礼日時:2017/08/29 20:19

同棲は、普通どちらかの所に転がり込むのが先かな。


それからなんとなく引っ越したりね。
そう、何と無くなんですよ、計画の無いお試し期間みたいな。
生活力があって一緒になりたきゃ、結婚が先だろって思うよね。
同棲はフライング!
ケジメのつけられない男のする事だよ。
一緒に住むと何が起こるの、ケジメをつけないと真剣になれないからね。
嫌なところが見えれば直ぐに嫌になってしまう。
結婚と違うからね。
認めて貰ってないし。
よく考えた方がいいよ、人生に汚点を残さない様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言えば後輩の子も彼氏の家で同棲でした。
でも、私の彼氏は最初から二人で部屋を決めて~という感じだと思います。というか彼氏の家がアパートで狭いならなんですけどね
若さを無駄にしないように気を付けます。

お礼日時:2017/08/31 00:13

あなたはその彼とどうしたいの?


結婚までしたいの?


まず先の事、あなたの気持ちを考えてから決めましょう!


それか聞く、話し合う



お金ないけどって言っているなら無理にしないほうが…
ちゃ~~~~と考えて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い好きだし、一緒にしたいけど彼とは結婚はしたくないかなって思ってます。お金の面が特に気になります。

お礼日時:2017/08/31 16:06

あなたの答えは出ているような気がします。


普通好きな彼から同棲したいと言われると迷わないのではないでしょうか?
色々な面で彼に不安を抱えた状態で、同棲はしない方が良いですよね。
迷っているのでしたら、ハッキリ別れを告げた方がお互いの為です。
都合の良い女で終わらない事を願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A