プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼から仕事の事を相談されて、彼女いるはずなのになんで元カノの私に相談してくるんですか???

A 回答 (7件)

既婚30代男です。



たぶん男としての弱味を見せたのはsゆめさんにだけなんじゃないでしょうか?
今カノにはそういう弱味を見せた事が無い(見せられない)などの理由で
相談できないんじゃないかと思います。

私には妻がいるのですが似たような事が前にありましたね。
普通に仕事上の悩みだったんですが、たぶん妻に話しても聞いてはくれるんですが
根本的な解決にならないというか( ̄▽ ̄;)なんですよ。
この時は職場の同僚と悩みの根源まで語りに語りつくして解決しました(笑)
    • good
    • 0

あわよくばセフレにしたい。


あなたの方が、今カノよりも的確にアドバイスをしてくれるから相談しやすい。
今カノとうまくいっていない。
今カノに弱い部分をまだ見せられない(プライド)

どれかでしょうね!!
    • good
    • 1

もちろん、あなたの存在も必要だからです。

    • good
    • 0

相談用とか、暇な時用の元カノ、なんでしょうね。

そういう男増えましたね。

草食系男の真実
https://lovemanualsexmanual.wixsite.com/funwaka/ …
    • good
    • 0

彼女より貴女の方が仕事の相談はしやすいのだと思いますよ。

    • good
    • 0

「仕事の事」ですよね。



今カノとあなたを比べて、「相談するのに適しているのはあなた」と判断した結果でしょうね。

「未練がある」とかじゃないと思いますけど。
    • good
    • 0

いまの彼女に弱いところを見せたくない、というプライドなのではないでしょうか?



そして比較的相談しやすそうなあなたに言ったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A