アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサイルについて
無知な人間の素朴な疑問な疑問です。

なぜかいつも通勤ラッシュを避けてくれてる…金さんのせめてもの配慮?
飛翔中のミサイルの映像が無いのはなぜなのでしょう?先日海に落ちたミサイルは拾い上げて分析とかしてるんですかね?国家的な危機なのに、学校や会社は休みにならないのですか?
原発に落ちたら大変なことになりますよね?停止しなくていいのでしょうか…疑問だらけです。
ミサイルが怖くて怖くてたまりません。避難するところもないですしどうしましょう

A 回答 (5件)

落下地点のことも考えてるんじゃないのかな。


意外と計画的だね。
    • good
    • 0

アメリカの時間で考えてみましょう。

    • good
    • 0

弾道ミサイルは飛距離は関係ないんですよ。


飛距離も大事ですが、皆飛距離で大騒ぎしていますが。
肝心のCEPは、政府・マスコミは伝えていません、何故かといいますと
ミサイルを持っている国が正確なCEPを出すと困るからです。
Circular Eror Probahility CEP (平均誤差半径)は50%確立円の半径の事で
平均弾着点をを中心に、弾着点が円形正規分布(独立二次元正規分布で二変数の
分数が等しいもの)円内に着弾する確立が50%になることを半径の円の事を
50%確立円という。
CEP500の弾道ミサイルが100発発射されると目標の周囲500mに50発着弾する
ということです。
例えば横田基地を目標にした場合は横田基地を中心に半径500mの円内に100発の内
50発命中すること。
この円が狭い程命中精度が良い。
多弾頭されたミサイルはCEPが広く、必然的に海や無人の場所に落ちる弾頭は
多くなります。
北朝鮮のミサイルのCEP、正確な数字でない可能性があります。
ノドン  CEP1,200
スカット CEP450
火星5号  CEP300
火星6号  CEP550
火星10号 CEP1,3~2
火星12号 CEP12
    • good
    • 0

>なぜかいつも通勤ラッシュを避けてくれてる…金さんのせめてもの配慮?



ただの偶然です。

2011年12月19日の短距離ミサイル発射実験は午前8時です、一番の通勤時間ですよね?(月曜日)
2012年4月13日の光明星3号1号機発射実験 7時39分
2014年3月16日のロケット砲発射 18時 帰宅時間?
2016年8月3日の弾道ミサイル発射 7時40分
2016年10月20日のムスダン発射 7:00

>飛翔中のミサイルの映像が無いのはなぜなのでしょう?

ミサイルを追いかけるカメラがないから、航空機がないから

>先日海に落ちたミサイルは拾い上げて分析とかしてるんですかね?

はい、それでミサイルの性能が判りますから、回収しています。

>国家的な危機なのに、学校や会社は休みにならないのですか?

危機じゃないので
事前にわからないですし
当日に休校になった学校はありますけどね

>原発に落ちたら大変なことになりますよね?

そうですね

>停止しなくていいのでしょうか…疑問だらけです。

停止しても着弾すれば、たいへんですね。

日本に落ちれば、戦争行為ですから、それに対する反撃をします
アメリカが出てきますので、国が滅ぶぐらいの攻撃をします、軍事施設のみならず、発電所も攻撃しますので、国の活動が成り立たなくなります


>ミサイルが怖くて怖くてたまりません。避難するところもないですしどうしましょう

国(北朝鮮)が滅ぶのが判ってるので、他国は決して攻撃しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!
迎撃システムはあるのに映像はとれないってことですか?
ミサイルが来るのが1日に1回限りとは限りませんよね?続けて二回目が撃たれる可能性もありませんかね?先日のJアラートは初報から12分後に避難解除指示を出したみたいですがそれは北朝鮮が続けて2発撃ってこないという確信があったのでしょうか?2発目を恐れて電車など乗客の避難とかはさせなくていいのかと思ってしまいました。
原発は臨界状態だと事故被害が異なりますよね?
毎回海に落ちてるのに漁船の被害が一度もないのも凄すぎませんか?これも北の計算済みなのですかね?
他国は決して攻撃しないんですね!!安心です。しかし政府はそう思ってないからJアラートや北の脅威と何度も唱えているのでしょうか。

お礼日時:2017/08/31 03:01

陽が落ちてからでは不細工が益々不細工に映るので困る。

かと言って真昼間では衛星から丸見え。だから明るく成って直ぐ、の花火なのでしょう。

着弾しても精々家が2~3軒吹っ飛ぶ程度という話。クレーターの様な大穴が開く訳じゃない。

最近、大分綺麗な炎が出る様に成った。精度は上がっている様です。ただ、ミサイルは有っても、航空ショーを中止しないといけない程に油不足と思います。出稼ぎに出ている民に、「帰国時にはジェット燃料を一人頭20リッター持参せよ」とも言えないし。

宝くじに当たるより確率は少ないので、枕は盛大に高くして寝ましょう。

お休み。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!