プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です
この年にして同僚に初恋をし、振られました

顔も悪いし、趣味も特技もなく、つまらない男だし、可能性なんてないとわかっていました

ただ隣で見ていられるだけで良かったのに、なぜか告白してしまい、案の定・・・

とりかえしのつかないことをしてしまいました


一週間ほど寝られない日が続き、昨日今日は一日中泣いて、少し落ち着いてはきました

けれど、好きという想いは強まる一方で

普通は学生時代に経験して、乗り越え方も身に付けるのでしょうが
いっそ消えて楽になりたいのにそんな度胸もなく
いまさら自分にこんな感情があったと知り、悲しさと、切なさと、情けなさと、後悔と、自己嫌悪とで、壊れそうです


その女性とは明日からも共に仕事をします
相手は忘れると言ってくれましたが、やはり避けられていることはわかります
なかったことにできないのはわかっていますが、こちらからも避けるなんて、とてもできません


質問ですが
私はどのように接すれば良いのでしょうか?

またどうすれば彼女のことを忘れられずとも、せめて意識しないようにできるでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありませんが、経験や知恵をお貸しください

A 回答 (8件)

経験少ない人が告白して失敗するパターンって自分の気持ちを満たす為なですよね。


告白がゴールになってしまい、その先を見ていない。
告白できたら気持ちを伝えられたら満足!って。
要は告白するタイミングがズレてるんです。
普通はご飯いったり、遊びいったりコミュニケーションのキャッチボールを繰り返してから、ある程度勝算をみてですかね?
まず相手の女性が貴方に興味なかったらご飯も遊びにも行かないと思いますし。

良い男になる努力が良いと思います。
彼女がどうしてくれたら一番楽なのだろうと思い貴方の考えで行動する事。

彼女よりもっと良い女見つけてやる!ってきもちで努力するとか。
外に意識を向け自分を向上させる気持ちですかね?
頑張って外にアピールしてみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の自分には辛口すぎるけど
まさしくその通り、一方的に伝えただけでした

他の皆さんもおっしゃる通り、できるだけ普通を装い、時間の経過を待ちつつも、自分をどうにかできるよう頑張ります

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 20:58

毎日相手の姿を目で追い、声に聞き耳をたてて、笑顔が見れれば嬉しくなる・・同じ職場は辛いですよね。


でもゆっくりでいいから、普通に振る舞いながら、次の道を探しましょうね(^-^)
    • good
    • 0

好きな人がいて、告白する


勇気がなければ、出来ないこと、、、立派だよ。

あなたには、慰めにならない
かも知れませんが。

振られて苦しいでしょうが、
気持ちが純粋であればあるほど、男とは言え泣いても仕方ないと思います。

でも、大人であり、、、何よりも男。
男なら振られても、、、
会社で【普通でいる】強さを
見せて欲しい。

振られたら、やるべき事は
乗り越えることじゃなく、
男を磨くことだよ!

勿論、簡単な事じゃない。

顔とか特技とかじゃなくて
男としての強さ、何度も立ち上がる精神力だと思う。

どんなにカッコ悪くたって、
目に輝きと鋭さを持った、
男性は素敵なはず。
    • good
    • 1

同僚なんかだから、お互いに意識しないってのは無理でしょう。

今更ふられたことをどうこう言っても始まりませんよ。そんなことよりも、自分のことをつまらない男だと思っているなら、そこを改善する様な努力が必要だと思いますよ。顔が悪くても魅力的な人は沢山いるでしょう。趣味が無いなら、興味のあることをどんどん試してみれば良いじゃ無いですか。貴方自身が変われば、きっと彼女よりももっと素敵な人が現れますよ。
    • good
    • 0

いやあ、50歳になる前でよかったじゃないの?。



私は50を少し超えたけど、この歳になってもやはり執着というか、あるものですよね。
それがないと恋愛も出来ないしな。

良い経験したんですよ。
今の悲しみを乗り越えていけば、違う地平が見えてくるから。
恋愛は、悲恋でも情熱的なものであっても、得るものはそれぞれあるから。

辛いだろうけど、意識をしないというのは無理なので、目があったなら挨拶もしよう。

僧籍にありながら、一休宗純も良寛和尚も高齢で熱愛をしているよ。
それだけの魅力があり、可能性があるものだ、ということと言っていい。
    • good
    • 0

あなたも「昨日のこと」を忘れて普通に接してください。



コクられた方もコクった方も意識しないなんて無理です。

だからここは長期戦でなんとか彼女をものにしましょう。
    • good
    • 0

普通に何事もなかったように接する。


いずれどんなに辛いことも
笑い話になり素敵な思い出になりますからご安心を。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!