プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な親友の結婚式が11月にあり、
ですが現在妊娠中で結婚式には臨月なので大事をとって結婚式は断ることになりました(´;ω;`)とてもとても残念です。ですが赤ちゃんが第一なので仕方がないと気持ちを切り替えました!

そこで、当日に親友に何かしてあげられることはないかと思った所、定番ですが電報を思いつきました!見た目のかわいいものを選び当日ビックリさせようかなと思っています!
ですがサプライズにするよりも、あらかじめ言っておいた方がいいのか、
サプライズだともしかしたら困ってしまうこともあるかも?と考えてしまいどうしたら良いか悩んでいます 同じように大切な人の結婚式で電報の贈り物をしたかた何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです‼
宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

遠い場所でのご招待ですか?


サプライズを狙うなら ご主人に送ってもらって当日 
「おめでとう」だけを言いに行かれたら?
もちろんドレスは着ていかなきゃいけないけど
長時間の参列は無理だけど 控え室で逢う事は出来ますよ。
私がご招待を受けた中でも実際にありました。
ご祝儀もって 駆けつけて
「おめでとう。参列できなくてごめんね。これで帰るからね。」
そう言って ご主人と帰っていきました。
もちろん 電報でも大丈夫です。
嬉しいものです。あまり荷物になるようなものは避けてあげてくださいね。
    • good
    • 1

ネットで探せばいろいろな祝電がありますよ。


花束つきとかぬいぐるみつきとかギフトつきとかね。
電報を送るのに事前に知らせる人も珍しいと思います。
持ち帰るのに困るような祝電はあまりないですから。
ただ披露宴の途中で祝電披露をする場合がありますので文章はそれなりに考えたら良いかもです。
    • good
    • 0

結婚式の祝電は定番ですよ


祝電は何回も送ったことがありますが1度も知らせた事はありませんし失礼でもありません
喜んでくれるはずです
    • good
    • 0

はじめまして!


お子さんと親友の結婚式のダブルでおめでたですね!
こちらまで嬉しくなりました!

親友にはサプライズで婚約者さまにご協力していただくのはどうでしょうか?

婚約者さまが式場の方と予め話し合いをしてくだされば当日困ることもなく進められると思います!

元気なお子さんが生まれてくることと親友さんの結婚式が上手くいくことを祈ってます!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!