アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!我が家では3ヶ月になる
ヨークシャテリアを飼っています。

まず第1のしつけにアイコンタクトが良いと
見たためしつけ中なのですが、名前をよんでも
ゲージの中にいる時は見てくれますが、外に放してる
時は見てくれません。名前を呼んでこっちを見るときは
途中までは来ますが、こっちまで来なかったときに
私から近づくと後ずさりします。
この状況は果たして自分の名前は覚えてないのでしょうか。

みなさんは、アイコンタクトはどのように躾を
しましたか??

A 回答 (3件)

ヨークシャ子供の時から2匹飼ってました。


今はパグが3匹います(´∀`=)
可愛いですよね!

名前は1日何回も聞くし犬は覚えてますよ。

多頭飼いしてみてわかったのですが、兄弟なのに性格が全然違います。
今、飼ってるパグは3匹とも普段は呼ぶと喜んで走ってきますが、見慣れない場所や何か興味があるものが近くにある時は1匹に無視されます。
そうゆう時は近寄って何があるのか確認します。
その子は警察みたいにうちにいる時も何かしら見張ってなんでも気になる子のようです。

質問者さんのワンちゃんはまだ仔犬なので、余計になんでも知りたいなんでも見たい時期だと思いますが、それ➕性格なのかもしれません。
あとこれも性格ですが、警戒心がある子なら飼い主との信頼関係がないと寄ってきません。
ゲージの中ではアイコンタクトしてくれるなら抱っこしてアイコンタクト、横になってる時に同じ目線でアイコンタクト、信頼関係できてくると喜んで走ってきますよ(´∀`=)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!わんちゃんの性格によっても違うのですね!勉強になります!!まだ私は躾躾ってとらわれてて、わんちゃんの性格をしっかり理解できてない気がします、、、しっかり観察して理解できるようにしていきます!ありがとうございます((o(>▽︎<)o))

お礼日時:2017/09/09 07:22

こんばんは、初めまして



まずは名前を呼んですぐフード
かおやつをあげてください
何回かやったら、名前を呼んで
少しでも反応したらフードかお
やつをあげてください
反応が大きくなってきたら、名
前を呼んでこっちを見たらフー
ドかおやつをあげてください
それもできるようになったら、
名前を呼んで目があったら、フ
ードかおやつをあげてください
それもできるようになったら、
また最初から、フードかおやつ
をあげるを褒めるに変更してや
ってみてください
途中でできない所があったら、
前の段階に戻ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フードはこっちをみてからあげるようにしてたので中々その方法ができなかったのですが、段階をふんですればいいのですね!さっそくやってみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

お礼日時:2017/09/09 07:20

わかっていると思いますよ。



ただ自由に、していたいだけなのでは。

躾はできていないので、アドバイスはできません。すみません。
ネットで調べては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べても、色々な情報があってどれが正しいのかわからなかったので質問させて頂きました。みなさんの回答を踏まえてもう一度調べてみます。ありがとうございます( ˆoˆ )

お礼日時:2017/09/09 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!