アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下に答えのってるので気を付けてください!

いくつか思い浮かぶ場合は先に浮かんだ、または無難だと思う方を書いてください。

1太亮   
2太祐   
3泰士   
4泰輔   
5怜志  
6実咲
7怜香
8怜美
9実怜
10実里

どの名前も漢字の意味と字画を考えて作ってますが、あえて由来などは伏せておきます。


ちなみにこの名前変な連想をしてしまう…とか今時古すぎとか響きが変とか読めない!とかこんな名前は嫌だ!とかあれば教えてください。

よろしくお願い致します。


↓↓ここからは暇な人だけ~
この中に好きな名前はありますか?あればこそっと教えてくださると私が嬉しいです。
また名付けの素敵な漢字知ってますか?あれば教えてください!笑
出来れば見た目が可愛いとかではなくこんな意味があるからというような漢字を探してます。

ちなみに私は咲という字がわらうという意味もあり素敵と思ったのに、どうしても字画が悪すぎて1つしか候補が出せませんでした…


今名付けで悩んでいる方がいればお互い頑張りましょう(^-^)

改めてよろしくお願いします!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓答え書きます↓↓↓↓↓↓↓
1.2たいすけ 3やすし/たいし 4たいすけ 5さとし/れいじ 6みさき 7さとか/れいか 8さとみ 9みさと 10みのり
2つあるやつは始めに書いてる方が本命ですが、後ろの方が無難ならそれもいいなと思ってるやつです。

A 回答 (6件)

3.4.6.9あたりが無難な名前じゃないかと。


質問者は「怜」を「さと」と読ませたいみたいだけども、だいたいの人は「れい」と読む。
毎回訂正させられそうでめんどくさくなる感がひしひしと。

名前に意味を持たせるのは大変結構だと思うけど、読めない名前はもはや名前の意味をもたないと思う。
それでも昨今のキラキラネームよりはだいぶマイルドだと思うけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怜は「さと」と読ませたいです笑
漢字の意味が好きなのですが、「れい」という読みは私にはキラキラしすぎてて…
「れいか」なら許容できるかな?という感じです笑


訓読みで「怜(さと)い」という読みがあり、人名には「さと」と使います。そういう読みは存在するのですが、それが一般的かどうかは別ですのでそこを考えたいと思います!

なんか智という字も「さとい」という読みがありますが、智美を見て「さとみ」の可能性を浮かべる人はほぼいないと似てるなとふと思いました笑


訂正人生は本当に可哀想なので読める字というのは第一条件です。その読みが一般的では無いなら諦めたいと思います。

参考になりました(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 13:00

1太亮   たいすけ


2太祐   たいすけ
3泰士   たいし
4泰輔   たいすけ
5怜志   れいじ/れいし
6実咲   みさき
7怜香   れいか
8怜美   れいみ/れみ
9実怜   みれい
10実里  みさと

「やすし」は横山やすしのイメージ。あまり良くない。
「みのり」はいい響きとイメージ。
漢字を見てとくに嫌な感じはなし。
ただ、名前の音は濁らないほうがいいといいます。「れいじ」の「じ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり怜はれいと読んじゃいますねー。
「さと」という読みはあまり一般的では無いのかな…

横山やすし、知らなかったんですけど調べてみると悪いイメージのある方ですね。

濁音をやめた方がいいのは、響き的になのか名前に濁音があると良くないのかどちらでしょうか?

私もちょっと調べてみようと思います!
参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/09/12 12:32

⑧『れいみ』


⑨『みれい』と読んじゃうかなあ…


⑨は字は違うけど 桐谷美玲さんの名を思わせるので。

みのりの読みで検索したら美祈(みのり)というのがありました
画数が合わないかもしれませんが 美しい名だと思いました

あと私のgoo内で使用してるユーザーネームが『咲久(さく)』です(笑)
自分も咲という字が大好きなので使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怜という字は「れい」と読んじゃいますよね!
私も桐谷美玲を浮かべちゃうので美怜はみさとと読ませてもハードル高そう( ノД`)…

美しい祈り…澄んでて綺麗な人をイメージできる素敵な名前ですね。

あー本当に咲久ですね(^-^)
咲という字はみんなに好かれてるのかな?笑
参考にさせてもらいます!!
 
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 12:21

いいじゃないですか♡



古くないですし
いつまでも長く使えるお名前ですので
お子さまに初めてプレゼントするのが名前ですから
素敵だと思います。

医療事務してますが
読めない漢字&当て字
キラキラが増えて

読み仮名ふってもらわないと
読めなくて
そんな方に限って書く欄あるのに書いてくれない方が多い…法則なんてものがあります(笑)

申し訳ございませんと聞きに走ってます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くないし、長く使えるとのお言葉とても嬉しいです。少し安心できました。

最近ではどこでもふりがなふらなきゃいけないですもんね笑
私、当て字で読みにくくてもお母さんが一生懸命考えた名前だと思うと、聞くのも申し訳なく思ってしまいます。
読める字は外せない名付けの条件です。笑

お礼日時:2017/09/11 06:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/09/11 06:14

タイトルと質問の内容、違うんですね。


質問したいことをタイトルにしたほうが良かったかと。

私の感覚ですが、挙げられた10個の名前、キラキラネームとかペットの名前ような印象もなく、安心できる名前だと思いました。

「咲」の付く名前だと、「さく・ら」とか「さ・く」などの名前もあると思いますが、字画のこだわりもあるようなので、漢字は出さないでおきます。

意味のある漢字を探されているのであれば
↓こちら、いろんな漢字の意味、印象など書かれていますので、眺めてみるだけでも楽しいと思います。

赤ちゃんの名前なら、一期一名(いちごいちな)
https://ichigoichina.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を違う読み方で呼ばれて訂正人生になると可哀想だなと思い質問しました!
例えば候補にもあるんですが、実怜という名前はパッと見みれいって読む方が多いと思います。それがあまりにも多いと可哀想だなと思いまして…


安心できると言っていただいてとっても嬉しいです!
咲の案ありがとうございます。
色んな角度から見て後悔のない名付け頑張ります!


一期一名、ちょっと見てきたいと思います(*´ー`*)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!