プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には年上の彼女がいます
バツイチで子供が2人いますが片方は私との子供です
訳あって結婚はしていません。一緒に暮らして3年経つので事実婚?にはなっているらしいです。

彼女は営業職でお客さんにもちろん男性の人がいる訳ですが、ある1人ととても仲が良いです。
どれくらいかというと子供を含めた4人で泊りの旅行に行こうとするくらいです(直前に私が止めたので実際に行ってはいません)。
彼女はアラサー(保険営業)で私は22歳(新卒入社)、相手の男性は40代そこら(車営業)なので私よりお金があります。
私に嘘をついてまで会って食事などをするようになったので連絡と、会うのを辞めるよう言いました。
仕事相手なので全く合わないというのは無理ですが連絡は必要最低限にし、会うときは2人きりは無しにさせました。
しかし相手の男性からのラインが途切れません。
「連絡しないで」と彼女が言っているのに(私が言わせました)連絡を止めないし訳がわかりません。
彼女が私の事などで悩んでいる時に励ましてくれたという事実はありますが嘘を付き始めたので何かと心配です。

一線は超えてないにしても彼氏に嘘をついてまで会う関係とはどうなんでしょうか?
私が若すぎるだけでしょうか?
私の視点からは、彼女がやめてと言っているのに止めない相手の男性がおかしいとしか思えません。
彼女自身も気が合う相手なのでそこまで切りたくない関係なのはわかりますし、「やましい事はしていない」「私に言われたあと2人で会っていない」と守っている事もあります。

結婚は考えていましたが彼女が喫煙者であったのと、借金があった為、それが無くなったら結婚しようと話していました(私も返済を手伝っています)。
その間も会ったりしていたので我慢出来ず1度だけ叩いてしまった事があります。
叩いてしまった事は衝動的であり申し訳ないと思っているのですが、叩いてしまった原因について彼女自身が分かっていないように見えてしまい本心で謝罪出来ていません。
ラインを内緒で見たことは何度かあり、その度に会ってたことを知りました。
この件のあともまた食事に行くみたいですが上手く言及出来ません。

情報が曖昧で分からない点もあるかと思いますが他の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

結婚してないんだから文句は言わずにお金出して子供産んでもらってやらせて貰える事に甘んじて大目に見ましょう。

何様?旦那様?
    • good
    • 0

貴方みたいな、人の携帯を勝手に見る、喫煙者だから、借金あるから、と言い訳ばかりして結婚しない。


そして、手をあげる。本当に手をあげるほどの問題だったのですか?
女からすれば最低ですね。
1人の子供が自分の子供なら、養育費払って、彼女の好きなようにさせてあげてはいかがです?貴方が縛っているようにしか、とれません。
だから、話のわかる大人の男性に行くのでしょうね。
貴方には彼女の全てを受け入れる器がありませんね。
    • good
    • 2

彼女のお相手の男性が、もしかしたら「婚姻届けを出してないので、不貞行為にはならない」と考えている人かもしれません。


人妻(籍が入ってる)にちょっかいを出すと、その配偶者からは慰謝料請求されます。
同棲してる相手、その相手との間の子もいる、さらに別の男との子もいる「股の緩い女」と見られてる可能性があります。
生命保険の外交員ですから、契約の事も考えての付き合いは当然にあるでしょう。
彼女もそのあたりは「仕事なんだよ」と言いたいところがあるかもしれません。

事情があって婚姻届けを出してない不安定な状態が、色々と問題を起こしてる気がいたします。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


人とコミュニケーションをとる練習から始めてみたらいかがでしょうか。
相手は自らコミュニケーションを積極的に取るのが苦手な人かもしれませんし、いずれにしても、会って話してみないと進むものも進みませんよね。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!