プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を転々としてます。360回履歴書を書きました。対人関係不器用で短大卒ですが、怒鳴ってしまったりバカです。制御が効かないのです。精神的にも病んで、母から何故あんただけ一から十まで言わないとあかんねんと言われました。私は人は学歴だと思いません。自慢でないけれど、論文で発達障害とつけられました。年金と保護を貰ってます。世の中色んな人がいることはわかってます。時給30円のとこでも働かされました。リハビリも外にでないとしんどいです。昨年父が亡くなり、母は52から脳出血です。リハビリはもう変えない方がいいでしょうか?続きません。性格が正直すぎるらしいです。あまり個性と言われたくありません。グループホームに入ります。もう仕方がないんですよ。

A 回答 (2件)

できることをやっていくのがいいのではないでしょうか。

リハビリは変えないほうがいいとか、決めないで。
こうしなければいけないとか、これはしたらいけないとか、そういうのは人生にはありません。
そのときそのときで一番いいと思えることをする。それが一番です。

身近に、相談できる頼りになる人はいないですか?
その人によく相談したらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

境界知能とはIQが70-80の人です。

WAISで正式に検査したものですか?

下位検査のバラツキはどうですか?

発達障害は論文で診断出来るものでは
ありません。

数々の検査を受けて診断されるものです。
検査は受けられましたか?

高齢者の方ですか?

仕事が出来る出来ないは、IQの数値よりも
職業評価検査の結果が大事です。

検査結果で得た適職を選べば、仕事が出来ない
ということはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

三回テストをしました。頭はよくありません。更正相談所では、母がいて母は脳出血ですが頭よくて二人係りがいて知能検査と人柄を見たそうです。母が一人が、二面性あるといいました。通知簿みたからです。中学赤点ばかり高校は、5とか様々です。言葉もリハビリしました。対人関係不器用すぎるので何処行っても駄目です。人にすぐ騙されます。