アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して1年、立ち直れません。





元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。

元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。
私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。
しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。
そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。彼女とはすでに半年以上お付き合いしているようです。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。
新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。
しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。
さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。
彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、私の存在や元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。
彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。)
今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。
新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。

失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。
どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。
私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分のプライドの高さなのでしょうか。
同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (6件)

立ち直る、難しいね。


私も若い頃に二股 浮気相手にされた相手がいます。そして、その相手と結婚した。結婚前の遊びのつもりだったのでしょうね。今でもその人のことだけは許せない。純粋で誠実な思いを弄んだ。
貴女も、彼のことは許せないと思う。
でも、彼といたら、卑屈になるでしょう。彼と付き合ってる彼女のことを考えると、何も知らないくせに!って思うよね。
貴女の友人が言うように、結婚せずに済んでよかったよ。
浮気が頻繁な夫と居て、幸せを感じるとは思えない。
私も、昨今、検索した相手の近況を見て、ふざけやがって!と思うけど。
浮気のウの字も嫌う 今の夫に出逢えて、日々安定して幸せを感じますよ。
あんな奴と居たら、ストレスでおかしくなったかも。他に女が何人いても良いと思える人間ではないので。
悔しいよね。
でも、周囲に悪行を知られ、悪評判の男でしょ。嫉妬する価値は無いよね。
次の人なんて無理に見つけることないよ。そういう時は、必ずろくな相手は出てこない。
貴女のプライド、高くないよね。
高いと思ってるのは自分だけ。
自分に自信がない裏返しだと思う。
自分に自信があれば、元彼のこと潔く切るし、彼女に対してもバカだな〜と思っても、自分と比較しない。
もう、ろくでもないヤツで、終わってしまったことなんだから、切ろう!!
簡単でないことは分かるの。でも、仕方ないよ。まだ好きなんだろうけど、相性が悪い。一緒にいてお互いが幸せになれる相手ではない。
だったら、武士のごとく潔く切る!!
じゃないと、貴女の時間が勿体無い。
彼といたら、惨めな自分でしかな無くなるよ。
自分が安定できる、一緒にいたら長所が出てくる相手を見つけよう!
目に入ってくるうちは辛いけど、なるべく会わないようにするとか、努力はしていこう‼︎
貴女が素敵な人と出逢うために。
自分を磨いて、もっと自信をつけよう。
今までに経験したことのないことに、挑戦してみると、脳が前向きになるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼といると惨めな自分でしかなくなる。付き合っていた当時や今を振り返って、おっしゃる通りでした。
付き合っていた当時は急に冷たくなる彼に振り回され毎日不安でしたし、付き合ってからは彼の女性関係などを知ることになり、同じコミュニティにいたので彼の友人から心無い言葉をかけられたりして、私はなんだったんだろう、と泣く毎日でした。
私は今までうまくいかなかった原因が私の好きという気持ちが大きすぎて、彼に期待しすぎていたからだと思っていたので、自分の恋愛経験の無さや見る目の無さをずっと責めていたのですが、それは「お互いが一緒にいて幸せになれる相手」ではなかったからなのですよね。
そして、プライドが高いからではなく、自分に自信がないから彼に執着してしまっていることにも気づくことができました。
失恋で呆然としたまま、どうしたらいいのか分からず、友人や親に相談しても「失恋ごときで」と思われるかもと誰にも話せない中、言葉を求めて質問させて頂いたのですが、見ず知らずの私に親身にアドバイスをして下さり、本当にありがとうございます。一つ一つの言葉を心に刻むように読んでいます。
この失恋を、自信のない自分を卒業して成長する機会だと捉えて、前向きになりたいと思います。そして、とむとむmamaさんのように芯のある素敵な女性を目指します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 01:05

一途な人なら二股しません。


今だけ相手が一人なだけです。
相手の本性に気付く、それが貴女を幸せにします。大丈夫!
良い人に巡り合います。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



>芯のある素敵な女性をめざします。
私も貴女くらいの時は、相手の女性と比べ自信がなく弱かった。
でも、恐らく他人よりも余計に、荒波を越えてきました。今でも抱えているものはあります。
強くなり優しくなり、ぶれなくなりました。が、柳のようなしなやかさは持っていたいと思いますよ。
ろくでもない男に関わると、自分が成長します。貴女も彼に会う前より、余程成長してますよ。
ろくでもない男を見抜く目が養えましたからね。
きっと痛い思いをしていない他人よりは、ずっと素敵な女性になりますよ。
貴女が素敵な男性と共に過ごす日がくること、心から願っています☆

反抗期の子どもが聞いたら、何が素敵なんだと罵倒されそうなアラフィフのお節介女でした。
    • good
    • 2

悪い男というのは女性から見ると魅力的な面があります。

あなたはそれにひっかかってしまっています。
はやく目覚めて、まじめな男を探しましょう。 真剣にですよ。

悪い男にひっかかkる女性はなんどでもこういう男性にひっかかります。 いわゆる「男運が悪い」
でもそれは、”みかけだけのカッコよさだけのホレるあなた”が悪いのです。
どうしてあなたの右隣りにいる誠実そうな男性をみてあげないのですか?
いつもあなたがバカにしている左隣の男子は上司の評価が高いですよ。

”誠実さ”を”物足りない”と思っていたり、”仕事に一生懸命の男性”を”遊びも知らないバカ男"と卑下しているようでは、本当の男の良さがわからないでしょう。
考え直すことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「みかけだけのかっこよさに惚れた」、おっしゃる通りです。
彼はかっこよくて勉強もできて、完璧に見えてしまっていましたが、外見の良さで盲目になり、一番大切な誠実さや思いやりという点を見落としていました。
全てが本当におっしゃる通りで心に刺さりました。
これを機会に見る目が養われたと思って、成長していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 18:33

心を落ち着かせましょう。


女癖の悪い男は一生治りません。
同じことを繰り返します。
人を傷付け苦しめたと自覚がないために同じことをするのです。学習できないのです。
貴女にはもっと素晴らしい人が必ず居るはずですから、潔く気持ちを切り替えましょう!そんなカス野郎に使う神経がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼は二股を解消して今の彼女と付き合っているので、一途になっているのかな、とも思ったのですが、女癖はそう簡単には治らないですよね。
彼女も同じ目に合えばいいのに、と思ってしまいます。笑
変わらない人を変えようと神経を使っても仕方ないですよね。
もっと素晴らしい出会いのための試練だと思って、辛抱してみます。
丁寧なご回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 18:31

訂正です


3行目 その相手と✖️
その相手は◯
長文乱文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!