プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんの食べる量以上ですか?
中学生女子です。
鯖の竜田揚げ大きめのやつを2こと、白ごはんお茶碗一杯、115キロカロリーの超熟ロールパン2こにマーガリンと砂糖で食べる、薄皮スリームパン一個、アルフォート2こ、小さめのパンがし3つです。それを食べたあともまだ満足できませんでした。
ちなみに一度ダイエットをして、今は生理が止まってしまったので体重を増やしているところです。今までは無理やりたべて増やしてたのですが、今ではこの量でも足りない自分が怖いです。なんでなんでしょうか?

A 回答 (7件)

食べ盛りなだけ


気にすること無いよ
それより、朝からその量の朝食が食べれることを親に感謝しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうっていいます笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 18:57

成長期だから・・



そのくらい食べて やっと一日のカロリーの半分くらいを補える・・

そういう時期なのでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 18:56

ちなみにバストの脂肪は オメガ3というオリーブオイル・ナッツ・アボカド・青魚などにふくまれる体に良い脂しか付きません


なので今時期しっかりオメガ3を摂取しておけば。。 ゆっさゆっさ になります。

また脳みそも脂質で構成されてて良い脂をとれば、良質な脳みそになります。
マーガリンなどをおおくとると、物理的に硬い機能性のわるい脳みそになってしまうそうです


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw



・・はなしがそれましたが、
”食欲”というものは 保有する腸内細菌が決めていることと、
 体に必要な栄養が不足していると、なかなか収まらないという特性があります

たべるとインシュリンという成分が分泌されるのですが、その関係上、まず野菜を最初にしっかりたべたほうがいいです。
 (人参(皮つきでok)とか大根をマヨで・・など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 18:56


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

こうした添加物を沢山とると、腸内細菌の悪玉菌の勢力がまし、腸から脊髄をとおり、脳にはたらきかけて
じぶんたちが増えられる食べ物を宿主に食べさせたくさせます。

逆に、ヘルシーな食事をつづけていると、腸内細菌の善玉菌の勢力がまして
ジャンクフードやあまいものを食べたくなくなったり変化します。
また性格なども腸内細菌の勢力図で左右されることが、マウス実験で判明しています
http://kenkouiji.info/?p=969

http://www.danshihack.com/2014/02/03/junp/twitte …
足りない栄養がわかる 表
(添え付け画像があるページになります)
「朝ごはんの食べる量以上ですか? 中学生女」の回答画像4
    • good
    • 0

すごいですね。


量は、部活などをしている、成長期の子なら、(女子でも)もっと食べる子もいますが、
それだけの朝食を食べられる時間がとれることが、いいことです。
私は、中学時代、ぎりぎりまで寝ては、朝食なしで、学校に行ったりしていました。
それで、昼食を食べた後、胃がきりきり痛くて、授業にならない、という時期がありました。
ご飯やパン、お菓子などの炭水化物系が多いかなとは思います。
それと、早起きをしていることとは思いますが、
この量をがつがつっと急いで食べていませんか?
ゆっくり食べると、食べ終わった後、物足りないというのがなくなるかもしれません。
つい早食いになるようなら、
ちょっと行儀は悪いと言われるかもしれませんが、
食べている途中で中断して、立って、他の用事、朝の支度をするなどしてみては?
りんごなどの果物を加えるのも方法です。
丸ごとかぶりつくのではなく、皮をむいて食べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 18:56

>鯖の竜田揚げ大きめのやつを2こ



何グラムですか?

1mの鯖というのも居ますし  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
大きめ2個じゃわかりません

キッチンスケールが100円ショップで売ってるから全ての食物のグラム数を計りましょう

あと、パンに砂糖は塗らない。塗っちゃダメ、パンその物が甘いから
アルフォートは無し
薄皮スリムパンも小さめのパンもダメ


あと、野菜類が全く無いのでダメ、ビタミン類も、オレンジジュースを150cc飲みましょう
サラダは、お茶碗と同じサイズを1杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鯖は10センチくらいを2こです

お礼日時:2017/09/26 18:55

量的には問題ないと思いますが、お菓子と菓子パンを減らしてそのぶん野菜を食べて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2017/09/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!