アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠14w6dです。
昨日の夜から 子宮の上?膀胱の上?毛のちょっと上あたりを軽く押すと硬いです。
朝起きて触っても硬いです。痛くはありません。
出血もありません!
張っているのか、子宮が大きくなろうとしてるためか
わからないです( i _ i )もしかしたら流産!?など考えてしまいます、、
ヘソの下あたりのお腹が膨れてきていて、ヘソの下から下にかけて軽く押していくと柔らかいですが子宮の上あたり?だけは硬いです。
カチカチとまではいきませんが、不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは、妊娠23週の妊婦です(^^)


痛みもなく出血もないようでしたら、子宮が大きくなってるため張ってるだけだと思います(^^)
ただ、それがずっと続いたりすると繋留流産の予兆かもしれないのでお気をつけください。
横になって安静にしても30分以上続くようでしたら病院に電話してみてください。
あまり心配しすぎるとストレスになり赤ちゃんにも影響するのであまり気にしすぎないようにしてくださいね(><)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(*´`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!