アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日から数えると現在妊娠6週目です。
今日トイレに行ったときに少しピンクっぽい下り物が出ました
妊娠してから下り物が多くなり、少し黄色っぽいものになっていますが、黄色に赤を混ぜたらこんな色になるかなあというかんじの薄いピンク色の下り物です
その後気になって何度も確かめていますが、今は少し黄色っぽい透明の下り物になっています
お腹の痛みなどは特になく、でも妊娠が発覚するくらいに感じるチクンという痛みがたまにあります
これって初期流産の兆候なのでしょうか
不安です

A 回答 (3件)

 初産10週目の者です。

 
 私もちょうど6週目の頃茶色っぽいおりものが半日ほどあり、翌日が初診の予約をしていたのでその時先生に話して診てもらいました。結果特に問題ないとのことでした。
 よく妊娠雑誌に出血があったら少量でも受診すべきとか切迫流産の可能性等書いてあったので、私もとても不安でした。
 先生曰く、大量出血、出血が長く続く時はすぐに連絡してくださいと言われました。ただ、やっぱりほんの少しの出血(おりものに混じる程度)でも病院に行ってみたら切迫流産だったということもあるみたいですね。
 質問者さんはもう出血はないみたいなので大丈夫なんじゃないかなーと個人的には思いますが、それでも心配はぬぐえないですよね。一番は病院を受診することだと思います。
 また、おなかの痛みですが、初期は子宮が大きくなっていくのにおなかが痛くなったりするみたいです。私も少し違和感があるかなーっという程度のものがありました。流産の下腹部痛はとても痛いとも聞いていますが、やはりそれも人それぞれのようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大した量じゃないので大丈夫だろう、って思いたかったのですが、それでも危険なこともあるんだと知り、怖くなって病院へ行ってきました
心拍動が確認でき、ほっとしましたが、流産を防ぐ注射と薬を処方してもらいました
ちゃんと先生から症状を聞けなくて、問題がすごくあるのか、それとも念のための処方なのかわからなくて、ちゃんと聞けばよかったと後悔していますが、今はこれで大丈夫だと信じて前向きに過ごそうと思っています
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 21:14

私は初期にそういったおりものがあり、切迫流産になりました。


でも、無事に生まれてきましたよ。
早めに受診することをおすすめします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

これくらいなら大したことない、って思いたかったのですが、やはり心配になり、病院へ行ってきました
心拍動が確認でき、ほっとしましたが、流産を防ぐ注射と薬を処方してもらいました
今はこれで大丈夫だと信じて前向きに過ごそうと思っています
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 21:12

恐らく、着床出血と思われます。


妊娠の確定診断は受けていますか?
確定診断を受けていなければすぐ病院へ。
いずれにせよ、非常にデリケートな時期なので、
少しでも心配事があったらすぐ病院を受診された方が
宜しいと思います。

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/ …

この回答への補足

先週病院に行き、胎のうの確認はしています
着床出血だと生理予定日前後にあるものですよね
私の場合もう6週目なので(排卵日は確実です)少し遅いのでは・・・と思います
妊娠初期に出血することもあると聞いたりもするのですが、切迫流産とどう違うのかわからず不安です

補足日時:2007/02/20 21:15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病院へ行ってきました
心拍動が確認でき、ほっとしましたが、流産を防ぐ注射と薬を処方してもらいました
今はこれで大丈夫だと信じて前向きに過ごそうと思っています
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!