プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です

今から4ヶ月前に椅子から、立ち上がったときに、立ちくらみにあい
急に動悸に襲われました
その瞬間死の恐怖感と、手足の震えに襲われました
その後、病院にいき、心電図をとると、異常なしと、いわれ、もしかしたら不整脈の恐れがあると言われました
しかし、その後、心電図、24時間心電図、エコー
検査、血液検査まで、したら、結果異常なしと言われました
そして、医者は、起立性調節障害といわれした
それでも、自分は、納得がいかないです!
念のために、症状を書いておきます!
それで、参考になるのであれば、
ありがたいです!


動悸
脈拍が速くなる
少しでも動くと動悸がなる
全身、脈で跳ねる(頭、首も含む)
死の恐怖感
立ちくらみ
頭痛
息苦しさ
耳鳴り?(頭から鳴ってるような感じもします!)

前も、質問しましたが、、
間違って、消してしまい
見ることが出来ませんでした

本当に起立性調節障害なんでしょうか?
それとも。不整脈なんでしょうか?

出来るだけ、早くお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 父親は、若くして、高血圧になっていることに、知りました、それも、関係あるのでしょうか?

      補足日時:2017/10/02 15:43

A 回答 (6件)

http://kiritu.chagasi.com/参考にしてください。
女性であれば貧血もあり得ますから鉄分を意識的にとってください。
    • good
    • 0

起立性調整障害 初めて聞きます。

精神的なものでしょう。あなたの症状から推測すると私と同じパニック障害でないかと思います。私と同じようですね。ほとんど ストレスはないでしょうか?精神科を薦めます。
    • good
    • 0

24時間心電図して異常なしなら不整脈はないでしょう。

本当に不整脈なら心電図に出る筈です。
立ちくらみでそういう症状が毎回毎回出るのなら起立性調節障害だと思います。これなら年齢が上がるにつれて、18歳くらいには治ると思います。

ただその時一回だけならたまたま貧血を起こしただけだと思いますけど。
    • good
    • 0

無理なダイエットとかしてませんか?



一度だけなら、ただの貧血とかです。
何の心配もいりません
    • good
    • 0

パニック障害かもしれないよ。

心療内科はどうかな?
    • good
    • 1

ただの立ちくらみ



立ちくらみで気絶してからが本番だよ
まだまだ大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!