プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳のチンチラミックス男の子です。
最近、トイレをキレイにしていても違う(近くの)場所にする事があります。特に朝一はやってます。
トイレはゲージの最下段です。ちょっとだけ段差があります。

また、これまで飲んでいた水入れからも飲まなくなり、わざわざ洗面所に行き、水を探しています。新鮮な水を入れても少し飲んでそうします。

お風呂にもついてきて、湯船に浸かっていると、欲しがるので、水道水をすくってあげてたらものすごく飲みます。腎臓が悪くなっているのでしょうか?

なんか老化してボケてきた感じですが、猫も歳をとると、嗜好が変わったりバリアフリーが必要になったりするのでしょうか?

今後の参考にしたいので、ご経験のある方や、専門の方、アドバイスございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

よく段差をなくすクッションとかペットショップで売っていますよ


愛猫のために見てみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみますね。

お礼日時:2017/10/04 15:25

多飲多尿は腎臓か糖尿です。


ボケと言わず、即血液検査や尿検査を!
治療をすれば悪化は食い止められる。
段差をなくすなどは必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!