プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、どんなお芝居を見てみたいですか?

過去に観た作品でも、ご自身の空想でも、現実的でも非現実的でももちろん構わないです。

TVでなくネットでなく、リアルな、目の前の生の舞台で、あなたはどんなものが観たいですか?


どんなストーリー、どんな役者、感情、そういうのも問いません。漠然としていますが、ただ自由にあなたの観たい舞台について知りたいのです。思うままに、書いていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご返答ありがとうございます。様々な意見、参考になりました。

      補足日時:2017/10/08 09:42

A 回答 (6件)

リアルタイムで展開される舞台ならではの演出を盛り込んだ芝居です。


俳優さんが観客にあいさつするようなコミュニケーションもいいですし、舞台のセットがぶっ壊れたり本物の乗用車が高い位置から落ちてきてセットの上に乗るとか。
録画して編集してドラマ仕立てにしたら…色あせてしまうと思うんですよ。

テレビで見ていた『8時だョ!全員集合』の思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 21:41

能と歌舞伎の舞台を見てみたいです。

見た事ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 21:41

昔はアングラ劇団の芝居をよく見たんですが、有名どころではSETやワハハ本舗、東京乾電池などを見たいですね。

劇団3○○は解散してしまってちょっと残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 21:41

脚本 三谷幸喜



内容 喜劇と恋愛が入り混じる

出演者

綾瀬はるか
桐谷美玲
福士蒼汰
真剣佑

小泉光太郎
観月ありさ

戸田恵子
西田敏行
本木雅弘
小泉今日子
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 21:40

蜷川幸雄、シェイクスピアですね、芸術劇場。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 21:39

学生時代演劇をしていた者です。



具体的にいえば、
鴻上尚史さんの脚本すべて

空想上では
おもちゃの世界など
現実には無い世界が舞台

とかです(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!