プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい3日前に転職で法律事務所の面接を受けました。現在ニートです。
面接後いついつまでに結果を連絡します、、というような案内はなく、これは不採用フラグかと思っています。

弁護士3名対私1人の面接で、面接時間は
おおよそ30分でした。新卒の面接ばりに
かなり質問されました。
談笑する場面もありましたが、3名中、
質問をしてきたのは、進行役の先生と
あともう一名の先生だけでした。
私的には、企業研究不足だったと感じましたし、退職理由をマイナスに言ってしまったり
根本的な弁護士の仕事を理解していなかったり、、この質問に対してはもっとうまく言えただろうなど今になって思います。極度の緊張というものはなかったものの、
言葉に詰まったり、幼稚な言い方をしてしまった場面もあり反省しました。
29歳にもなって、恥ずかしく思いました。
と同時に面接で聞かれることに、的確に答えられなければこちらでの仕事はできないのだなと感じました。

結果ばかり気にしていても仕方ないですが、
こちら以外にもどこか受けていますか?
最後に弊所で活かせることを教えて下さい
などの質問は、不合格フラグと聞いたことがあります。
私も、この事務所以外にも受けていることを伝えてしまい第一志望と言えませんでした。
といっても1社だけだったのですが、

先生方も業務の合間を縫って面接して下さったので、そのチャンスを頂けただけでもありがたいと思っておりますが、一般的に合格なら早い段階で電話がくるものですよね?

後悔は自分の準備不足からくるもので
大体の諦めはついていますが、

暇つぶしに見て頂き、ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

文面を見る限りではたしかにマイナスポイントは大きいですね。


合格なら大抵がその場での即決か3日以内には来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。覚悟しておきます。

お礼日時:2017/10/06 11:50

諦めるのは、まだ早いです。

一週間くらいは様子を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。どんな結果であっても待ってみよあと思います。

お礼日時:2017/10/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!