プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦連名での住宅所有者は何か有利にことがあるのか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦共稼ぎ、住宅ローン返済等も関与しますけど、連名所有者とした方が、一人夫の所有より望ましいのか?

      補足日時:2017/10/06 11:13

A 回答 (3件)

共有財産。


勝手に売り飛ばせない。
    • good
    • 2

ローンは通りやすい。


夫婦と言えど、お互いの意思の合致が大切。
負債も共有財産となる。
    • good
    • 1

将来相続する際に、配偶者の持ち分だけが対象になる。



取得時に夫一人の収入で購入することが出来るなら、無理に共有にする必要はない。また逆に、妻の負担以上の持ち分にすると贈与が発生する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!