アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二軒目の住宅ローンについての相談です。中古のマンションを購入しローン1690万円が残っています。新たに一戸建てを購入予定で2800万円程度で見積もって頂いています。妻の両親にそこに住んで貰う計画で売却はできないのですが、この場合どのようにローンを組み替えれば良いでしょうか。

ネットなどからの情報では二軒目はフラット35を利用することが良いとの書き込みも多いようです。これから購入予定のほうが実際に自分が住む家となり、先に購入して中古マンションが親に貸す方となります。

この場合、新しく購入する家を新たに普通の住宅ローン(変動金利)で借りて、先に購入していた中古マンションをフラット35で借り換えるといのは可能なのでしょうか。年収は630万、33歳です。

その他にも良いアドバイスあれば教えて頂けると嬉しいです。

背景には私が長男で、妻が一人っ子の為に両方の両親4人を僕達夫婦で老後を支えるという意思決定があるからです。

A 回答 (1件)

奥さんのご両親が、高齢により介護が必要になったときの事を、お考えになった結果でしょうか。

父母と義父母の関係に問題が無ければ、「3世帯」も考えられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂きありがとうございます。最終的にはその案も考えなくていけないかもしれません。嫁姑でも困難も多いなか、背景が違いすぎるという心配が。しかし背に腹は代えられません。