話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【新感覚】鍋のシメにチーズとマカロニ。ためしてみた

【新感覚】鍋のシメにチーズとマカロニ。ためしてみた寒いこの季節、体もこころも温まるのが鍋。無限大のバリエーションがある鍋は毎日食べても飽きないくらいだ。そして鍋の醍醐味といえばシメ。雑炊にしたり、麺類を入れたりして楽しむのがスタンダードだろう。変り種のシメを「教えて!goo」で検索したところ、「鍋のシメとしてあなたが一番好きなのは?」という質問を発見!
その中にpdmichimaruさんの「チーズとマカロニ」という回答が! 鍋のシメにチーズとマカロニ!? 超イタリアンなフレーバーになりそうだ。実際に試してみた!

■ トマト鍋のシメに!


用意するのは、トマト鍋の残り、細切りチーズ(適量)、マカロニ(適量)である。作り方はとてもシンプルだ。トマト鍋の汁を捨てずにとっておき、マカロニを加え、蓋をして煮込む。マカロニが茹で上がったら、チーズをトッピング。お好みでパセリをふりかければ、見栄えもよくなり美味しく見える。



ニコニコ動画で見る→bit.ly/1ZPwngS

■ 新感覚!試す価値あり


それでは、さっそくいただきまーす。おぉ! これは実においしい! トマト鍋の甘酸っぱい濃厚な味わいと、チーズ&マカロニがうまく絡み合っており、どんどん食べ進めてしまう。これはアリだ! 鍋のシメは、雑炊やうどんだけじゃない! マカロニ&チーズの新感覚のシメをぜひ味わってほしい。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ