プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日なので、カレーを作りたいと思います。

ステーキ肉(和牛モモ)を切って、米油で炒めて作ろうと思います。

カレーを作る際に、何か美味しくする為の調味料・スパイス等はありますか?

ぶどうジュース(100%)、インスタントコーヒー、赤ワイン、ハチミツは入れようと思います。

何かオススメはありますか?

A 回答 (3件)

鰹節の粉、チョコレート。


肉は煮込まずに普通にステーキとして焼いて、そぎ切りにしてご飯に乗せてカレーかけるとステーキカレーでご馳走感が出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 03:39

3cm角に肉を切って煮込み、牛乳を適量入れて、終わり

    • good
    • 0

どういう味付けにしたいかによるからなぁ


例えばうちはホールトマト缶を一缶フードプロセッサーにかけて、それで肉や野菜を煮込んでカレーを作ります、トマトの酸味が強いカレーになります
隠し味は羊のチーズですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A