話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【忙しい朝に大助かり!】うっかり洋服に歯磨き粉をつけてしまった時の対処法

【忙しい朝に大助かり!】うっかり洋服に歯磨き粉をつけてしまった時の対処法忙しい朝に慌てて歯磨きをしていて、歯磨き粉が洋服にはねてしまった! 落とそうとこすればこするほど歯磨き粉はのび、黒地の服だとなおさら汚れが目立つ……誰しもそんな経験が一度はあるだろう。洋服にシミひとつあるだけでテンションは朝から下がってしまうし、清潔感も無くなってしまう。そこで「教えて!goo」で、「歯磨き粉 服」と検索してみたところ、「制服のスカートに歯磨き粉をこぼしちゃってどうすればいい?」という質問を発見! さっそくのぞいてみた。

■ 簡単すぎる!汚れの落とし方


ベストアンサーに選ばれていたのは、Rikosさんの回答。輪ゴミを指に巻き付け、シミをこするときれいに落とせるという方法だ。これなら簡単に出来そうだ。まず用意するのは、どの家庭にも必ずある輪ゴムと固めの雑誌。
利き手の人差し指に輪ゴムを取れないように3、4回ほど巻きつけたら、汚れのちょうど下に来るように服の内側に雑誌を入れ、あとは人差し指の輪ゴムでただこするだけ!
より詳しい方法は動画をチェックしてほしい。


ニコニコ動画で見る→bit.ly/1M4bAju

■ 面白いように、よく取れる!


ゴムの粘着力の特性を利用し、服の繊維の間に入り込んだ汚れを取りのぞく。あまりゴシゴシこすり過ぎると、服の生地が傷んでしまうおそれがあるので注意が必要だ。これで忙しい朝に起こりがちなハプニングに見舞われても安心である。 困ったときは、この方法をぜひ試してみて欲しい。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ