電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。先日初ジェルネイルをして(人工爪は以前一度だけスカルプチュアをやったことがあるのみ)、2週間ちょいほどでOFFしにいったのですが・・・・・

左手の親指の爪が異様にボコボコしていて、凹んでいるところは紫になってるんです。はじめは人工爪で少し痛んだだけかなーなんて思ってましたが、先日マニキュアをぬったところ、「痛ーーーー!!!」というくらいしみました(泣)

やはり何度見てもぼこぼこしていて、どうやら紫の凹んだ部分はだいぶ爪が薄くなって、下の皮膚に近い状態なのか???しみるんです。

ネットで「安いし近いし」とおもって行ったネイルサロンなのですが、店員が汚いギャル系でセンスもよくなかったうえに1日で1本とれてしまった(ぼこぼこのしみる親指です)のでやり直しをしてもらったのですが・・・・OFFまでへたくそだったのかな・・・と思い不満がつのってきてます。

返金してもらいたいくらいですが・・、それはできないにしても、削られすぎた爪ってどのくらいで復活するんでしょうか?長さは伸びやすいですけど、厚みって復活するんでしょうか・・・。ぼこぼこを整えたいけど、すでに薄くなってて痛いのでどうしようもありません(泣)

ちなみに爪はもともと長く厚みがあって、あまり折れたり痛んだりしないタイプです。

A 回答 (2件)

まず、しみると言うことは、ばい菌などの侵入経路となるキズができたと言うことですから、一度皮膚科か、なければ外科などの医師に相談される方がいいと思います。

そこで、医学的に、とんでもない削りだと、損害賠償請求が可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科・・・ですか。病院にいったほうがいいですかね><

うううう・・・・
損害賠償までいくと大げさというか私もやったことがないので面倒ということもあり・・・とりあえず代金くらい返金してくれれば有りがたいです。

そのためにも病院にいって診察してもらったほうがいいですね・・・。

ありがとうございます!

爪の厚みは回復しませんね

生え変わるのを待つとすると
手の爪だと約半年かかります
    • 0
この回答へのお礼

えええええええええええええ!
回復しないんですか(泣)
ショックです。。。

半年ですか・・・
実は来年結婚式を控えているのでそれまでには生え替わってほしいです・・・
ただその紫のひどい部分が爪の下の方なので、生え替わりにはだいぶ時間かかりそうですよね・・・(泣)

ありがとうございました。