プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢50歳、職業大工です。


写真のように両手親指の爪に黒い線があります。

半年以上前に、初めて、黒い線を見つけた時は、仕事中にぶつけて、出来たんだろうと思って放置してたようですが、今日、たまたま見たら、線の本数が増えてるし、もう片方の指にも黒い線ができてたようです。

これは、このまま放置してていいのでしょうか?


もし、病院に、かかる場合、何科ですか?

「年齢50歳、職業大工です。 写真のように」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科にすぐ行きましょう!

    • good
    • 1

こちらのサイトからのコピペです。



「受診に適した診療科は皮膚科ですが、足の爪の場合は整形外科で診察してもらうこともよいでしょう。また、爪だけでなく体の症状がある場合には内科の受診がよいでしょう。」
https://medicalnote.jp/symptoms/%E7%88%AA%E3%81% …
    • good
    • 0

この線が、滲んできたり太くなったりしたら皮膚科に行きましょう。


メラノーマの疑いがあります。
右手は要観察です。
爪が伸びるとともに線も伸びていって、消えるようならば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A