アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイソンをやろうとしたら、環境変数を作るとでてきました。
環境変数っていったいなんですか?
どのようなメカニズムでしょうか?

ありがとうございます。

A 回答 (2件)

環境変数とは、システム、アプリ、ゲームが動作するときに参照する、

「このマシンはどのCPUを使っていて、一時的なファイルの保管場所はここで・・・」
みたいな情報が書いてあるファイルです。
ゲームによってはそのレシピを見て、動作する解像度を変えたりしています。
ちなみにこれはWindowsの環境変数。
システムが自動的に作りますので、私たちは何もしなくていいです。自己責任で変更もできます。
「パソコンの環境変数とはナンですか?なぜパ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

path

1.〔踏み固められてできた〕小道、細道
2.〔舗装された〕散歩道、遊歩道、サイクリング・ロード
3.〔天体や台風などの〕進路、通り道、コース
4.〔人が取るべき〕道筋、方向、生き方
 ・I followed the path I believed in. : 〔人生の選択などで〕私は自分の信じる道を進んだ。
5.《コ》パス◆ディスク内のファイルが保存されている場所を、ディレクトリーの階層で表現したもの。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

PC内には、数多くのプログラムがインストールされていますが、実行プログラムの
ファイル名が同じ場合も有ります。
環境変数の"PATH"には、OSがどの順番でファイルが保存されているディレクトリを
検索するかが定義されます。
#アプリケーション個別に、独自の環境変数を定義する事も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。