電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのお気に入りの紅葉スポットを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (43件中21~30件)

10-11日、上天気で乗鞍高原へ。



往きは、郡上八幡ICをoffし、せせらぎ街道を気持ちよく疾走!!

いつもの高山陣屋前で「みたらし団子(醤油ベース)」を1本、海苔巻きで頂きました。

みたらし団子食べながら、「もう高山祭はおわったんですよね?」→みたらし団子店のお姉さん「そう、昨日終わりました」

だったら、なんで祭りの山車が出ているの?

乗鞍高原の紅葉de最高!!

気分、リフレッシュ!(^^)!
「あなたのお気に入りの紅葉スポットを教えて」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
乗鞍いいですよね~秋の乗鞍行ってみたいです^^

お礼日時:2017/10/26 17:19

群馬県:わたらせ渓谷鉄道。

10月21日今が見ごろです。神戸駅では構内でお風呂に入れます。冨廣美術館も近くです。天皇陛下。美智子皇后も数年前、ご乗車下さり楽しまれたご様子をテレビで放映されておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わたらせ渓谷鉄道は今が見ごろなんですね。
今年行こうかな?と思いましたが出遅れましたね^^;

お礼日時:2017/10/26 16:41

京都の数々の寺院、とりわけ八瀬の瑠璃光院は素晴らしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~行ってみたいです、拝観料が2000円なんですね。
さすが京都!

お礼日時:2017/10/26 16:25

愛知県の香嵐渓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 16:18

千葉県梅ヶ瀬渓谷



小湊鉄道養老渓谷駅から徒歩90分(JR内房線五井駅で小湊鉄道へ乗り換え)
仮説トイレが設置されます(4月、5月、11月、12月)。梅ヶ瀬渓谷にはカエデが多く、谷全体が真っ赤に彩られます。日高邸跡の紅葉は大木で、特に見事です。

最後は急な登りで大福山にでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鉄道の旅いいですよね。
カエデもあるんですね、行ってみたいです^^

お礼日時:2017/10/26 16:18

京都の東福寺が最高ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたいですね^^

お礼日時:2017/10/26 16:17

京都の光明寺。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 16:16

関西では、京都「東福寺」・高尾のパークウエイ。

有馬温泉「瑞宝寺」公園・箕面公園が出色です。京都のポスターに出ている寺は結構cameraアングルだけよくて、ちょっと横を向けばなんだというのが多いのですが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
京都のお寺はそうなんですね^^;
カメラマンの腕がよすぎるのでしょうか^^

お礼日時:2017/10/26 16:16

もう紅葉じゃなくなってる可能性もありますが、富士山五合目までは雲と紅葉との幻想的な景色がドライブがてら楽しめます。


只、傾斜もあるし道もせまいので運転注意ですが・・
バスもあるかと。
あとは田貫湖、朝霧高原など、施設も自然も楽しめて個人的にはお勧めです。
http://fujinomiya.gr.jp/
http://www.fujiyama5.jp/index.html(山梨口になるので河口湖周辺がきれいかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~富士山五合目秋に行ってみたいです♪

お礼日時:2017/10/26 12:15

栃木県鬼怒川いろは坂。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~有名ですね♪

お礼日時:2017/10/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!