LAN上のサーバー(Macのデータが入っているサーバ)にアクセスしてフォルダを開くとその中のフォルダやファイルが表示されません。その他のWin2000や98のPCは問題なく表示されていますのでその見えないPCの設定が原因だと思っているのですが、フォルダオプションの全般タブのWebの表示をどちらかに切り替えると一旦は表示されますが、時間がたつとまた表示されなくなります。同じような現象がWinMeでも起きました。ただしネットワーク上ではなく自分のドライブのフォルダの中が表示されません。この場合もフォルダオプションのWebの表示の切り替えで一時的には見ることが出来ます。何が原因なのでしょうか?尚、Win2000のユーザーはAdministrator権限を与えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごめんなさい。


ごちゃっとしててわかりにくいです。

アクセスできないというクライアントですが
機械がMACですか?
サーバがMACですか?
MACで作成したデータが入っているだけですか?

時間が経つとだめになるということで、原因は、DNSにあると思われます。
環境が見えてこないので、この答えも、正確とはいえません。

補足願います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
また、説明がわかりにくくてすいません。
まずクライアントですがEPSONの機器でOSがWin2000です。
サーバーがMacで中身はすべてMacで作成したファイルが保存されています。クライアントからサーバへアクセスしているのですが、うまく表示されません。
また、クライアントがWin98の場合はそのような現象はおきません。
いろいろと作業していてわかったことですが、ファイルが表示されないときに「最新の情報に更新」をするととりあえずは表示されるようです。

補足日時:2001/07/05 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報