プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 のクイックアクセスについての質問です。

C:\User\<アカウント名>
の<アカウント名>フォルダを、クイックアクセスにピン留めしました。
そしてクイックアクセスから<アカウント名>フォルダを開くと、その中の以下のフォルダが表示されません。

ダウンロード
ドキュメント
ピクチャ
ビデオ
ミュージック

エクスプローラから、C:\User\<アカウント名> と順を追って開くと、上記の5フォルダは、問題なく表示されます。
クイックアクセス経由のときのみ、この5フォルダがなぜか非表示となってしまうのです。

ちなみに、この5フォルダはライブラリにも登録済みなのですが、クイックアクセスのライブラリには、正常に表示されています。

webで検索してみのですが、なかなか解決法が見つからず、こちらで質問させていただくことにしました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• いえ、自動表示を無効化したいのではなく、特定の5フォルダが、クイックアクセスからアクセスした時のみ、不可視になるということです。
    サインインは管理者権限で行っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 05:26

A 回答 (1件)

Microsoftアカウント(管理者権限)でサインインしましたか?

自動表示を無効化したい場合は、下記の操作を行って下さい。

エクスプローラーの「ファイル」「フォルダと検索のオプションの変更」「全般」タブプライバシー「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」と「よく使うフォルダーをクイックアクセスに表示する」のチェックを外し、「OK」でフォルダやファイルが表示されなくなります。(これを逆にする)
この回答への補足あり
    • 1