アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市周辺での観光でおすすめの場所を教えてください。
電車など公共交通機関で行ける範囲でお願いします。
富士山見たいです。

A 回答 (4件)

静岡駅からJRで清水はすぐです。

清水港は駅からすぐで、美味しい海鮮が安く食べられます。マグロがおすすめ。お土産に美味しい干物も買えます。

清水駅構内の案内板はさくらももこさんのイラストです。

清水港から三保松原へ船で行けたと思います。
    • good
    • 0

富士山を観たいなら、東海道線上り(沼津方面)の電車で


30分くらい揺られると富士市を中心に、富士山の裾野を
走るので思う存分楽しめます。
富士川駅で降りて富士川まで歩くと、川の向こうに
聳える富士山が拝めます。
吉原からローカル私鉄の岳南鉄道に乗るも良し、
東田子の浦あたりで降りても綺麗ですね。富士駅で身延線に
乗り換えたり。
過去の質問を参照ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2787192.html
    • good
    • 0

久能山東照宮を含めて,日本平。


http://www.nihondairakankou.com/

ここも静岡市です。
    • good
    • 0

三保の松原なら富士山みれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!