プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーポイント初心者です。
Win10 パワーポイント2010です。
スライドを作成するときには左側にスライドの1欄が表示されますが スライドショーにすると この1欄が消えてしまいます。
途中の質問などで 前のスライドに戻る方法がありませんか。
質疑応答などで任意のスライドを投影したいのですが・・・
パソコンの画面上にスライド1欄が表示され スクリーンには スライドだけが表示されるようにはなりませんか。
ちょっとわかりにくい質問で申し訳ありませんが、スライドショーの途中で2つ前の画面に戻る方法を探しています
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

PowerPoint の発表者ツールを使えばよいかと思います。

[Win] + [P] で表示モードの設定画面を出し、「拡張」にする。
ノート PC なら [Fn] との組み合わせで変更できたりもする。

PowerPoint の [スライドショー]-[モニター] にある「モニター」を「自動」か「モニター 2」にする。
その下にある「発表者ツールを使用するにチェックを入れておく。
(この設定は開いているファイルの設定ではなく、PowrPoint 自身の設定です)

スライドショーを開始すると PC の画面に発表者ツールが表示され、プロジェクターにスライドショーが表示されます。
発表者ツールの画面下部にページのサムネイルが表示されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげで見られるようになりました。
発表者ツールの画面下部にページのサムネイルが表示されて編集できるようになりました。