アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッキーナンバーとか好きな数字は何番ですか?

A 回答 (10件)

7と8です。

スリーセブンとか末廣8と縁起が付くかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんで7がラッキーなんですかね?

お礼日時:2017/10/18 17:44

当然「777」です。


お買い物でレシートにこれが付くと、レジ係の人と幸運を分かち合います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん演技担ぐんですね

お礼日時:2017/10/18 17:45

補足、ラッキーナンバーは、パチンコ屋で大当たり777でスリーセブン昔〜言われてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 17:54

定番はやはり777ですね


私の場合は住所や電話番号
私の生年月日や昔の
出席番号などで
8が良く目にするので
8が結構好きな数字です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何かと登場すれば好きになっちゃいますよね

お礼日時:2017/10/19 17:55

8



関ジャニ∞ ← 8 を横にして ∞ だから。

777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

横にすると無限になりますね

お礼日時:2017/10/19 17:57

4です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4が好きな人って珍しい気がしますが…

お礼日時:2017/10/19 17:58

あえて8を横にしたそうです。


無限に続く様にという意味も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夢を描いたわけですね

お礼日時:2017/10/20 02:33

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.6です。

4は「シ」という読み方から「死」を連想させるので嫌う人が多いと言います。
私が4が好きになった理由は、モンゴル帝国に関する書籍で「モンゴル人は4という数字を好む。4は四方を意味し、モンゴルの雄大な平原を連想させるからである」という内容を読み、それから「4」に対するイメージが広く、大きな草原となったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モンゴル人らしいですね。
スケールの大きさを感じます。

お礼日時:2017/10/20 02:36

10です!


誕生日が10月10日だからですかね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確か昔は体育の日は10月10日だと聞いてます。
健康そうですね!

お礼日時:2017/10/22 13:00

6です!!


理由は、プロ野球選手である中田翔選手の背番号だからです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!