海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

教えて下さい!
来月11月22日が結婚記念日ということです、嫁と二人で2泊3日の大阪観光を考えております。
都内からですが、大阪は初めてなのでネットなどで調べてはいるのですが土地勘が無くイメージがつきません。もしどなたか大阪観光をされた方や、大阪に詳しい方がいましたらモデルプランを教えて頂けないでしょうか?
一応ザックリな予定としては、
1日目は伊丹空港へ10時30分頃着き→フリープラン→夜はホテルへ(ホテルはまだ検討中大阪市内かユニバーサル周辺)
2日目は終日ユニバーサルの予定
3日目フリープラン→18時頃伊丹空港発羽田行きへ乗る予定です。
行きたい場所は、道頓堀、新世界、通天閣、心斎橋、大阪城、住吉大社、あべのハルカスです。あとどこかオススメの場所があれば。
自分勝手なわがままな質問で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (8件)

大阪のお薦めは、海遊館とか、通天閣です!


周辺には商店街もたくさんあったような(^-^)
奥さんは、どんなお仕事をされていたのですか??
    • good
    • 0

新幹線の切符なら弁天町まで有効なので、一度ホテルに荷物を置いて、環状線で新今宮まで行き、新世界や通天閣にのぼってみてはどうでしょう?終わったら、串カツ屋がいっぱい並んでますが、どこも観光客相手です。

私は大和屋2号店をお勧めします。ここは料理もうまいほか、清酒やビール2杯頼むと1杯サービスという飲んべえ天国ですが、意外と客層は紳士が多いです。
3日目は大阪城や東洋陶磁美術館辺りがいいのではないでしょうか。あるいは九条で阪神電車に乗り換えて神戸散策もいいかも知れません。
    • good
    • 0

ベイタワー宿泊したことがあります。

弁天町駅近くでUSJにも近くて良いですね。大阪は何度か行きJRは何とか乗り変えられるようになりましたが、地下鉄は困難です。路線図と旅行本を見ながらの移動で分からない時は人に尋ねます。大阪の方はとにかく親切で丁寧に教えてくださいます。階段が多いので宅急便で大きな荷物はホテルに送り、身軽の方が疲れないと思います。 
初日は市内観光で道頓堀辺りをウロウロしてうどんの今井さんは是非行ってください。きつねうどんのお揚げは少し厚みがありだしがしみていて絶品です。蕨もちもお店で作っているのでプルプルで美味しいです。ここからなんばへ行きなんばグランド花月がある商店街は賑やかでたこ焼きで有名なわかながあります。食べてばかりですが胃袋がいくつあっても足りない程美味しいものが沢山ありますので楽しんできてください。
余談ですが、USJはエクスプレスパスあったほうが良いですよ。23日は祝日なので混み合うと思います。1日券はTDLと違い途中抜けて戻ることが出来ないため朝から晩まではかなりきついです。エクスプレスパスで効率よく乗ってしまった方がとも思います。ご参考まで
    • good
    • 0

22日着ですね。


22日の昼着とのことなので、1日目はまず、ホテルに荷物を預けて、昼食→天王寺に地下鉄で移動して、阪堺線に乗り換えて先に住吉大社を参拝すると良いでしょう。それから天王寺に戻って、あべのハルカスや天王寺公園(てんしば)や市立美術館あたりを回ると良いかなと思います。
時間があるようであれば、大阪城や森ノ宮あたりをぶらついてみると良いかもしれませんね。
森ノ宮や玉造~谷町筋あたりには真田丸関連の場所がいろいろあります(とはいえ、時間の制約がある以上、ほとんど回れない可能性が高いかもしれませんが)。

地下鉄を使っていろいろ移動することになるでしょうから、新大阪駅の乗車券販売機でエンジョイエコカードの平日用(800円)を買っておくと良いでしょう。

3日目は天王寺駅に移動して天王寺公園を抜けて新世界(通天閣)~日本橋~難波~道頓堀~本町(船場)あたりへと徐々に足を運んでいくと良いのではないでしょう。
ちなみに、本町~堺筋本町駅の間には船場センタービルというビル群・問屋街があります。
お店によっては卸売りのお店でも一般小売りをやっているところもありますので、ひょっとすれば服関係で掘り出し物が見つかるかもしれません(もちろんサイズが合うか合わないかもありますけど)。

ランチに関しては、候補は様々あると思います。
麺のコシよりも出汁との調和を重んじる大阪独自のうどんが好みなら道頓堀の今井さんがあります。
中華料理が好みならなんば(もしくは堺筋本町)の一芳亭さんの焼売が実は有名です。
贅沢な牛肉が食べたいのであれば、道頓堀の松竹座付近のはり重さんとかでしょうかね(カレーショップもあります)。
粉モンもと言い出したらキリが無いですね。
他にも有名店は色々ありますが……。

ディナーはあまり詳しくないので他の方にお任せすることになるかな。
ただ言えるのは、串カツは無理に食べなくとも構わないと思います(大阪人やからといってそんなに串カツを食べるわけじゃないんです)。
    • good
    • 0

出発日は何日ですか?


21日出発なのか、22日出発なのかでちょっと話は変わる部分がありますので。
そこらへんが分からないとちょっとコメントに困る部分があります。

そのうえで、あらかじめホテルは先に確保しておきましょう。
おそらくUSJの周囲のホテルが基本となるとは思いますが。
大阪市内の中心部あたりのホテルは、ホテルの数が増えてきているとはいえ、ビジネスホテル狙いだとおそらく予約が取りにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳細が少し決まりました。
22日に新幹線で12時30分頃新大阪駅へ到着しホテルは弁天町にあります大阪ベイタワーへ2泊する予定です。
2日目はUSJで3日目は新大阪駅18時発東京行きで帰ります。
よろしければ良い観光ルートを教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2017/10/26 21:24

そのプランで良いと


思いますよ。

アナタが一生懸命考えたプランに
誰がケチ付けるの?

其れよりも
記念旅行に何で大阪?
そっちの方が珍しくです。
まぁUSJはメッチャメチャ楽しい
けどね。
楽しんでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/10/26 21:24

2日目がUSJならホテルは近くを取る方がいいと思います


うまくいけば10時50分伊丹発USJ行きのリムジンバスに乗れます
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_usj.html
タイミングよく乗れたらホテルへ荷物を預けましょう
乗れなかったら大阪駅前行きに乗り
新阪急ホテルで下車して大阪駅に荷物を預けましょう
大阪城へはUSJからはJRゆめ咲線と環状線で
大阪駅からはJR環状線で大阪城公園駅下車
大阪城からは元の大阪城公園駅から環状線に乗り天王寺下車
すぐ前があべのハルカスです
天王寺から地下鉄御堂筋線で動物園前か環状線で新大宮下車
あるいは天王寺公園を通り抜ければ新世界、通天閣(21時まで営業してますので夜景をみてもいいかも)へ出られます
初日はこれくらいにしておいて2日目はUSJ
3日目の荷物ですが私は不要な荷物はホテルから宅配便で送ってしまいますが
(反対に行くときもすぐいらない物はホテルへ送っておきます)
大阪駅へ預けて地下鉄もしくは環状線で天王寺へ行き
先の回答にもある阪堺電車に乗り住吉大社へ
住吉大社では洋食のやろくがお薦めです
https://www.yaroku-tamagocorokke.jp/

ただ行列してる可能性があるので早めに行く方がいいかと思います
そこから南海電車で難波へ行って道頓堀、心斎橋
心斎橋から地下鉄御堂筋線で梅田へ出て荷物を受け取り
バスで伊丹って感じでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/10/26 21:25

伊丹空港へついた時点で荷物はいっぱいなので宿泊予定のホテルへ荷物を預けに行くのがいいでしょうね。

その時点で空港からのリムジンバスを利用してもホテル着荷物を預けるまでを含めても正午になっていないはずです。

 どこのホテルにするかが問題なのですが、上記の中で
新世界、通天閣、あべのハルカスは同じ天王寺エリアです。
道頓堀と心斎橋はなんばエリア(いわゆるミナミ)です。
 夕飯も外で食べるつもりでホテルに20時21時に着いてもいいのなら上記すべて回れます。
ただしめちゃ疲れますが(笑)大阪の一番コアな場所だと思います。
 お昼は新世界の串カツ屋ですませ、通天閣に登り、1キロほど歩いてあべのハルカスでもいいかもしれません。JRの駅も最寄りなのですが一駅だけです。
 夜は心斎橋や御堂筋、道頓堀の夜景を楽しみながら道頓堀で食事です。

2日目はUSJということで

3日目は住吉大社と大阪城はちょっと離れていますが、決して無理ではありません。
住吉大社には大阪のチンチン電車である阪堺電鉄をおすすめします。時間はかかりますが、天王寺駅あべのハルカスの真下が駅になってます。
 住吉大社から大阪城は今度は南海電車とJR環状線を利用すれば40分ほどで大阪城公園駅につきます。大阪城はとてつもなく広いですし、見どころもたくさんあります。
数時間は必要ですね。
 
 ただ問題は3日目の荷物をどこに預けるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪詳しいんですね!凄く参考になりました。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/10/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報