dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に怪我させてしまいました。彫刻刀を使う授業で、好きな人が彫刻刀を落としてしまいました。それを拾って渡した時に彫刻刀で指を刺してしまいました。その場で謝まりましたが、好きな人は大丈夫と言ってその後は普段通りでした。でも、本当はどう思ってるか心配で、次の授業の時とても気まづいですし嫌われてないか怖いです。もう1度謝ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

それをきっかけにして、話をするチャンスを得たと思えば良いと思う。


もう一度謝罪の言葉を掛けてそのままお話をして親しくなるようにしましょう。

5針も10針も縫うような大怪我でなく、絆創膏すら不要な状況なら怪我なんて
野郎ならまったく気にしないよ。
大丈夫。
    • good
    • 0

態とでないんだし、


そんなことで嫌うような人は余り居ないと思うけど。
いきなり謝るというより、傷はどう?ごめんね。って話しかけるとか?
冗談で、結婚前の大切な体に傷をつけてしまいましたm(_ _)mとかね。
仲良くなるキッカケにする。
    • good
    • 0

次からは刃を向けずに渡すようにしましょうね。



指大丈夫?ごめんねと声かけてもいいと思いますよ。

好きな人でなくても
そうしますね。
    • good
    • 1

2度くらい謝るのはいいかもしれないですが、それ以上は相手もあなたの事を鬱陶しいと思うかもしれないのであまりなんども謝るのは良くないと思います。

現に相手は大丈夫と言っているのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!