アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルのスマホ androidのS1ですが、突然フリーズ(泣!)
画面には、

プロセス「system」は応答していません
× アプリを閉じる
(時計のマーク) 待機

と表示されてますが、どこをタップしても、全く反応しません。
おまけにシャットダウンさえ反応しないので切ることすら出来ません(長押し30秒もダメでした)
メモリカードを抜いてみましたが、何も変わらずです
どなたか詳しい方、このピンチ状態の脱出の仕方を教えていただけませんか?
お願いします。

A 回答 (3件)

音量UPキーと電源ボタンを約10秒押し続けると再起動します。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

動きました! 感謝!感激!です
ありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2017/10/20 22:18

追記



再起動しても変わらければ液晶パネルのタッチセンサーの故障と思われますので修理しかありません。

私も修理から帰ってきたばかりです。
    • good
    • 0

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同時に30秒くらい長押ししてみましたが、
うんともすんとも・・・せっかく教えてくださったのにスミマセン、ダメでした

お礼日時:2017/10/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!