アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年通っている美容院があってずっと担当してくれていた人が辞めたので去年の夏に担当が変わりました。

その後近所に新しい美容院が出来てたまには違うところで切ってみたいと思ったのでそちらの美容院に行きましたがあまり思うような髪型にしてもらえなかったり居心地や態度がいいと思えませんでした。

いつも行っている美容院の方がいいと思ったので3ヶ月前に行ったら担当は前回の人でした。
(指名はしてないです)

春に美容院に行きたかったのですがその時仕事等が忙しくどうしても時間が取れずさらに体調を崩してしまったため夏になってしまい髪も長くなっていて(胸の上ぐらい)量も多かったので面倒だったのか切っている最中ずっと機嫌悪そうにしてました。

最後に来たのが去年の夏だったからか「1年もほったらかしにしたの?」「何で来なかったの?」と聞かれたので去年の夏に行ったあと他の美容院に行ったがここの美容院の方がいいと思ったということや春に行く予定だったが行きたくても行ける状態でなかったことを伝えましたがずっと機嫌が悪いままでした。

後ろの髪は肩までと言ったのですが鎖骨の下で切って終わったのでもう少し切ってほしいと言ったのですが「どうせ乾いたら短くなる」と言われ切ってくれませんでした。

前髪は絶対に短くしないでほしいと言ったのに眉毛の上で切られてしまいました。

しかも最後なぜかヘアアイロンで伸ばされました。
(今まで一切そんなことされたことないです)

会計の時に面倒くさそうに「また来年」と言われました。

去年切ってもらったときはイメージ通りに切ってもらえたし態度も悪くなかったのにいきなり変わってびっくりしたしショックでした。

後ろの髪はともかく前髪を短く切られ過ぎたことがとにかくショックで伸びるまでの間ピンでとめたりしてごまかしてました。

いくら忙しかったり体調が悪かったとはいえ約半年髪を切りに行かなかった私も悪いとは思うし多少無理してでも行くべきだったと反省しています。

近々髪を切りたいと思っているのですが前に行ったところはもう行きたいと思えないし他のところだとかなり遠いので美容院は変えれません。

ですがもう同じ人に切ってもらいたいと思えないです。

担当を変えてもらうことは出来るのでしょうか?

変えたいと言ったら理由を聞かれたりしますか?

もし理由を聞かれるなら前回されたことを言った方がいいてすか?

長々とすみません。

今まで変えてもらったことがないのでその辺のことがよくわかりませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

思い詰めるほどだったんですね、

嫌な思いしましたね、
前髪はとくにいちばん大事なところだと私はおもってます!
しかもだいぶ時間あいても来てくれたのは美容師として嬉しいことです!
私はめっちゃwelcomeやけどな~
めんどくさい顔してたなんてその時間嫌でしたね(><)
受付の人?みたいな人いたらその人にほかの方でまだ切ってもらってない人にお願いしますとか言ったらいいと思いますよ!
あとはアシスタントさんに伝えてもらうのもありですよ!
    • 0
この回答へのお礼

前髪にはこだわりがあったのであの時はかなり苦痛でした。
受付の人に変えてもらうようお願いしてみます。
回答ありがとうございました。

文をみていて辛くなりました…

ピンクシュガーさんは何も悪くないですよ!接客業において【お客様は神様だ】という至言がありますが、それにかこつけて客が店員に必要以上に高圧的な態度をとることがあります。
ですが逆に店員が客にそんな態度をとってお客様を悩ませてしまうとは…

詳しいことは伝えなくてもいいです(嫌なことをされたなど)。ただ、色んな方に切っていただいて自分好みのスタイリストさんを見つけたい!などと言って変えてもらいましょう!
ピンクシュガーさんは何も悪くないんですよ!
    • 1
この回答へのお礼

悪くないって言ってくれて何か救われた感じがします。
回答ありがとうございました。