プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのマウスの受信や画面の硬直が発生したりと調子が悪くなり、PCのリカバリーを実行したのですが、
ネットワークのインポート・エクスポートをしていなかったので、ブックマークの復元が出来ないのですが、これは、復元不可と割り切るしかないのでしょうか?
リカバリー前のPCの状態は、操作が全く出来なくなってしまい、インポート・エクスポートの操作が出来なくなったので、最終手段として、実行しました
ファイヤーフォックスはインストール前の状態となり、閲覧履歴がありません。
マイクロエッグに、ユーザーログイン機能があれば、復元可能かと思うのですが。
補足として、マイクロエッグとファイヤーフォックスの両方を使って、両方に同じブックマークをしていました。
グーグルクロームには、4∼5前のブックマークのデータが残っており、復元出来ます。

A 回答 (5件)

この専門のデータ復元ソフトを試してみしょう

https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …
    • 0

エッジは使っていないので判りませんが

FireFoxやクロームは今後ログインして使えば
出先でもいつものブックマークが使えて便利ですよ。
勿論こんなリカバリーにも対応できるはず。
    • 0

firefoxのブックマークはファイルコピーで復元できますが、元のファイルがないとCOPYできませんよね。

• 0

おそらく無駄な話になります。

基本的にどんなクラウドもアカウントを持ってないと始まらないんですが。

自分の場合だとiPhoneを介してiCloudを経由してバックアップを持ってます。
ブックマークなんかだとiPhoneでSafariとWindowsでFirefoxのブックマークを共有して、共有したFirefoxのブックマークをMicrosoft edgeにインポートする形で時々調整してました。
そしてWindowsそのもののバックアップを時々、iPhoneのバックアップは自動でiCloudで行ってました。

書いてみると意外とめんどくさく複雑な事をしてますね…

確かMicrosoftからもクラウドサービスがあったはずなんですが、そちらでドライブを取得してないとですね…

やはり役に立たず申し訳ないです。
    • 0

問題の解決とは違うので申し訳ないですが。

マイクロエッグというのは
Microsoft edge の事でしょうか?

一応、cloudにバックアップを取ってれば復元出来た様な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

NAELEさん。コメントありがとうございます。 
Microsoft edgeで、あってます。
クラウドは、自動でバックアップを取っているのでょうか。
試しに、やってみたいと思いますので、やり方を教えて頂けますでしょうかか?