プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

類似した質問の回答で、Windows Vista以降でかつシステムの復元を有効にしているなら、Firefoxのプロファイルを履歴でクラッシュ以前の復元ポイントを選択して戻す
と回答をもらったのですが、その方法がわかる方おりませんか?
何回かファイヤーフォックスは閉じて開いてをやってますが、大丈夫でしょうか?履歴だけの復元でも大丈夫です。

質問者からの補足コメント

• 返答ありがとうございます。早速やってみた所、
    「システムの保護」タブをクリックから、「システムの復元」をクリック復元する時点を選択する所までは、行けるのですが、そこからの「次へ」をクリックします。と復元の確認を行い、「完了」をクリックします。までが、うまくできず添付した状態になり、タブも新しいものになりました。  ので、クラッシュ後の状態に戻しました。
    やり方は合っていますか?

「クラッシュ前の状態にファイヤーフォックス」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 21:21
  • もう一方の履歴の復元の方は、復元するプロファイルが、2つで、フォルダーを開くしかなく、[復元]
    がありません

「クラッシュ前の状態にファイヤーフォックス」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 21:26

A 回答 (2件)

「復元ポイント」でググればいいと思います。

それが「どういういうもの」なのか「どういうとき」に作られるものなのか「どうやってつかうのか」を知ることができます。

分からなければ、”まずは調べる!” という習慣を身につけましょう。
    • 0

システムの復元からFirefoxのプロファイルを復元するには、次の手順に従います。

コントロールパネルを開き、「システム」をクリックします。

「システムの保護」タブをクリックします。

「システムの復元」をクリックします。

復元する時点を選択します。

「次へ」をクリックします。

復元の確認を行い、「完了」をクリックします。

Firefoxを起動すると、復元した時点の状態に復元されます。

Firefoxを閉じて開いても、システムの復元は有効なままです。ただし、Firefoxを複数回開閉した場合、復元できる時点が古くなる可能性があります。

履歴のみを復元するには、次の手順に従います。

Firefoxを起動します。

アドレスバーに「about:profiles」と入力してEnterキーを押します。

復元するプロファイルを選択します。

「復元」をクリックします。

Firefoxを起動すると、復元した時点の履歴が復元されます。
この回答への補足あり
    • 0