アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今同棲して1年半になる彼女がいます。

彼女には2歳半の子がいて叱られるともう一方へ助けを求めます。僕の処へ来た時はゴメンナサイしなと連れていきます。
彼女はそのまま抱っこしたり、うやむやに終わらせてしまいます。

この状態だと理由がよくわからないまだ子供なので自分が悪いことしても怒った僕が悪い、、ただ怖い人で終わってしまうと思います。

やはり連れ子はお客さんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕が叱り彼女の処へいったときです。

    怒鳴ったり叩くとかはしていません。

      補足日時:2017/10/22 09:32

A 回答 (5件)

バツイチ子持ちです(二人成人してます)彼女はどういう風に子供とせっしてほしいのか どういう存在であたながいてほしいか そこらへんの話はしてますか?2歳ならまだ 記憶にのこらないし ただの彼氏でいーと思うなら お客さんで子供に関わらないようにするのか 二人で話し合うべきです。

もちろんあなたの気持ちもきちんと伝えて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕もバツイチで前の奥さんの連れ子と実子3人育てました。連れ子とは色々あり大変でした。基本自分は悪くないと言う考え方だったので笑
でも育て方だと思うのでなるべくあまり自我が強くなるまえにこれはという事は教えたいと思ってます。

彼女とは育て方とか話し合う事が出来ません。面倒な事、自分に非があるみたいな(以前の育て方)話は嫌いなので..

お礼日時:2017/10/22 09:49

一緒に暮らしているなら、そこまで気にしなくても良いと思います。



しつけ云々の前に、今後、彼女との関係をどうするつもりなのかということが気になります。

一緒には暮らしていていても、籍を入れるつもりも、パートナーとしてやっていくつもりもなければ、不必要に子育てについて指摘はしない方が良いですよ。

ちゃんと一緒にやっていくつもりであるなら、彼女にもきちんとそう伝えた上で、「しつけの方針は同じ方が良いから、ちゃんとどうするか決めよう」と提案してみてはどうでしょう?

お客さんなのは、hanahana8757さんが今後この家族とどうするか、はっきりしてないことも要因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(朝まで飲み歩くのをやめるとか生活上ある程度協調性が持てる様になったら)結婚する気持ちがある事も実子と思い育てる事も伝えてあり、現状生活もみています。仕事もしておらずエステ、ネイル、整体、今度はジムに通うそうなんで不自由な環境ではないと思います。

この様な事で揉め無視され空気がおかしいので子供を連れ室内遊園地へ行き帰ってきましたが、

知り合いと電話でジムの話でもちきりです笑

はっきり言っているのと実質結婚しているのと変わらないのに大事な事は顔見合わせて話合いしてもらえなくて困ってます。

お礼日時:2017/10/22 12:56

いや


そんな子供みたいな理由で話し合いを拒否するとか…
子供が子供育ててるー!
って指さしたくなりました…

子供のこと考えて父親が必要だと考えるなら真剣に向き合えって事を伝えないと進まなくないですか?
少なくとも今は双方の教育方針が全然違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕も完璧ではないですが、やはり子供なんですよね。話合いで解決できる事も無視してTVみて返事もろくにしない。
楽しい事ばかりではない事がわかって欲しいです。

お礼日時:2017/10/22 11:53

あなたがその子をめちゃめちゃ愛して可愛がっていれば、たまに雷落として母親のフォロー無しでも子供はちゃんとわかってると思います。

普段ほったらかしぎみで叱って母親のところに行ったら母親は子供をなだめるだけになります。教育方針が違う、で離婚になったりもするから今後あなたが父親になるつもりがあるなら、こうして欲しい、ちゃんと子供も君も愛するから、みたいな誓いがいるかも。結婚していないから今は中途半端。ただの怖い人、が嫌なら結婚して父親にならないと彼女の付属品って見方で子供叱るの1つにしても遠慮もしなくちゃいけない感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通にちゃんと愛しています笑

結婚はまだ相手が若いので(この様な内容で揉める事も多く話合いができない)今しても書類上バツが彼女についていまうかと思い、、

付属品だと思っていたら怒らないし悩みません笑

彼女がそういう時フォローしてくれればよいのですけどね。

お礼日時:2017/10/22 11:50

ここに相談する前に彼女と話し合いする案件なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し合いたいのですが話すと私が悪いの?みたいになり無視されるので、、

お礼日時:2017/10/22 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!