プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行にいくのでお勧めの店や観光先を教えてください。
11/1-3 広島までは飛行機、移動はレンタカーを借りてます。帰りは松山空港から飛行機になります
1日は8:35に広島空港についてどっかで朝飯。原爆ドームや広島城などを観光
昼はお好み焼きを食べたいです。そっから宮島に移動して厳島神社
夜は宮島のホテルに泊まります。
2日は尾道からしまなみ街道を通って道後温泉にいきます。宿は道後温泉になります。
3日は18時ごろの飛行機で松山空港から帰ります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 広島空港のまわりで朝食のおすすめあったらお願いします

      補足日時:2017/10/23 22:48

A 回答 (6件)

松山城は規模が大きく見ごたえがあります


http://www.matsuyamajo.jp/

高島屋の観覧車はNHKで放送してましたが楽しそうです
http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/kururin/

陶器に興味があるなら、松山の南隣の砥部町の砥部焼が
温かみがあっていいです
http://www.togeikan.com/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松山城はいくつもりでしたがかなり広いですね。年配の両親といくので
歩いて回りきるのはきつそう^-^;

お礼日時:2017/10/24 20:22

尾道で有名なのは千光寺ですが、


文化財等に興味があれば浄土寺の方がおすすめです。

http://www.ermjp.com/j/temple/haikan/index.htm

尾道ラーメンは朱華園(しゅうかえん)が有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尾道ラーメンは魅力的ですが朱華園はすごい混むみたいなんで
時間に余裕がないときつそう

お礼日時:2017/10/24 20:21

広島市中区八丁堀の『みっちゃん総本店 八丁堀店』だ。

「広島-尾道-道後温泉二泊三日でいくのでご」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっちゃんは有名店で定番ですね。ほかにお勧めの店はありますか?

お礼日時:2017/10/24 20:20

<呉のだし道楽>


http://dashidouraku.com/free/tenpo

<大三島の塩工場見学>
http://www.hakatanoshio.co.jp/factory/

<伯方島のさんわ>
http://sanwa.ocnk.net/

<松山の大黒屋>
http://www.daikokuya-udon.co.jp/

<内子町の街並み>
http://www.we-love-uchiko.jp/pamphlet/
珍しい屋根付橋も2つありますよ・・・

<PS>
道後温泉なら「空の散歩道」といくつかの宿が無料オープンしている「足湯」をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋根付橋は珍しいので見てみようかと思います。
うどんの店が二個はいっていましたが有名なんですか?

お礼日時:2017/10/24 20:20

初日の広島市内や宮島ならレンタカーは無くても良いような気もしますが・・・


翌日以降の行程だともちろん車のほうが良いですけどね。
それはともかく、
11/1の宮島に、13時~14時までに着けば厳島神社の大鳥居の下まで
歩いていくことが可能のようですよ。
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html?act=cnf

松山空港では蛇口からのみかんジュースをどうぞ
http://www.matsuyama-airport.co.jp/news/date/ora …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下まで歩いていくのは魅力的ですが
その時間だとあまり広島市内の観光ができなそうですね(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/24 20:19

空港内で朝食をとられるなら「メロウブラウンコーヒー」がよさげですね。


https://retty.me/area/PRE34/ARE285/SUB28503/1000 …
エッグベネディクトがおすすめとのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目すごくうまそうですね^-^
いいかなあと思ってコメントを見ていくと
モーニングにはないそうで
つくのが8:30じゃなさそう_| ̄|○

お礼日時:2017/10/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!