痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。9月初旬に、3泊4日で宮島と広島市内観光を予定しております。アメリカの友人と仲間の合計4名程で、東京から飛行機での往復での旅を検討しております。

アメリカの友人は、日本の神道や遺跡等に興味があり、彼から宮島に行きたいとの要望がありました。彼の希望としては、宮島内で宿泊をしたいとのことです。

私自身広島には行った事がないので、現在情報を集めていますが、3泊4日の場合、宮島に3泊するのは時間的にどうでしょうか。十分なのか逆に時間が余ってしまうものでしょうか。

もし、広島市内観光をする場合、コストや移動時間を考慮すると、宮島だけに宿泊するよりも、広島市内に移った方がスムーズになるでしょうか。

なるべく予算を抑えた形にはしたいと思っております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

広島在住30年の中年男です。



2番の方の回答にもあるとおり、宮島内は観光客相場で物価高いわ、
食事に困るわで、どうしても宮島に宿泊したい、という人でも
2泊以上はとても薦めません。1泊にとどめておくのが無難でしょう。
宮島拠点だと、原爆ドームなどのある広島市内中心部まで行ったり
来たりするのも片道1時間かかります。市内観光もするのであれば、
3泊宮島拠点にするのはさすがに除外した方がよろしいでしょう。
アメリカの友人がよほどの平安時代マニアであれば止めはしませんが
普通は1泊すれば満足できると思います。
羽田からの飛行機が何時に到着するのかを含め、そのあたりの情報も
あればもっと詳細にお答えできるのですが。
ちなみに広島空港→広島市内はバスで1時間弱かかります。
広島市内→宮島も1時間をみておく必要があります。

行き帰りの飛行機の予定時刻がわからないのですが、個人的には、3番の方の回答を少々いじくって

1日目 広島空港着~広島市内観光~広島市内泊。
2日目 宮島へ移動~宮島観光~宮島泊。
3日目 昼前後まで宮島観光~岩国方面へ立ち寄るもよし、
   広島市内へ直行するもよしで広島市内泊。
4日目 広島市内観光~空港へ

ぐらいがコンパクトではないでしょうか。これだと宮島で宿泊という
目的も達成できるし、予算面でも宮島3泊よりはかなり安くあがります。
移動面での時間もタイトではないです。
2泊したいなら、3番の方の回答がよろしいのではと思います。

駄文ですが参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮島は一泊で十分なようですね。参考になりました。初日は広島、2日目と3日目を宮島というご提示いただいた内容で飛行機の時間と合わせて調整してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:45

宮島2泊・広島市内1泊


 1日目 空港からバスで白市駅、JRで宮島口
     http://www.hij.airport.jp/access/now/jr/jr02.php
  宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
  厳島神社及び周辺
 2日目
  ロープウエーで「弥山(みせん)」に登り、歴史建造物を見ながら下山
   http://miyajima-ropeway.info/
 3日目
  宮島口から岩国
   http://www.iwakuni-kanko.jp/
   錦帯橋及び岩国城他
  広島に戻り駅周辺で宿泊
 4日目
  平和公園・原爆ドーム、広島城、縮景園
   http://shukkeien.jp/
  お帰りは「広島バスセンター」又は広島駅新幹線口からバスで
   http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b01.php    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プランのご提示助かりました。参考にさせていただきプランを立ててみたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:43

宮島は知れば知るほど奥が深いところです。

平安時代の平家繁栄を垣間見れます。また、最近注目のスピリチュアルな場所もあります。
文化的にかなり勉強されているようでしたら宿泊されても面白いでしょう。
しかし、宮島は物価が高い点く適当に入るとおいしくない店があり問題です。低予算でしたら広島市内で宿泊場所を探されたほうが賢明です。食事も市内の方が選択肢が多いです。
原爆ドームや今なら新球場も(チケットとれれば)お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スピリチュアルな場所を是非体験したいと思っておりますが、やはり物価が高いのが気になりますね。
その辺りも相談してみたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:38

宿は銀山周辺!!広電のフリー切符。

宮島の野生の鹿だけで十分。岩国と呉も行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。岩国と呉も検討したいと思います。

お礼日時:2009/08/10 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3泊4日広島の旅。詳しい方教えて下さい!!

私は20代後半男性です。
8月に嫁と3泊4日で車で広島旅行に行く予定です。

インターネットやるるぶ等で色々情報を収集しているのですが、
やはり実際に知っている方の生の声が聞きたいと思い質問させて頂きます。

旅行の概要大体決めており

初日 昼前に尾道到着。尾道散策。西条に移動、宿泊。
2日目 呉散策。夕方頃広島市内着。市内泊。
3日目 宮島&平和記念公園等散策等市内観光。市内泊。
4日目 その他広島市内観光。帰路。

という感じです。

今、一番困っているのは、「食」に関してです。
オススメの店や穴場等、情報をお持ちの方は是非教えて頂けないでしょうか?ちなみに、食べたいと考えているのは、

・尾道ラーメン
・リーズナブルに新鮮魚介の食べれる居酒屋(広島市内&西条付近)
・お好み焼き(広島市内)
・あなご丼

です。もちろんその他においしいものご存知の方はよろしくお願いします。また、食以外の情報も大歓迎です。

よろしくお願いしますm( __ __ )m

Aベストアンサー

食に関しては、既に出ているとおり、あなご飯は宮島に渡る前にある「うえの」(八丁堀にある広島三越の地下でもお弁当が買えます)。
お好み焼きに関しては、ガイドブックに載ってるところではだいたい大丈夫で、話のタネに「お好み村」に行かれてもいいと思います。

尾道は範囲外なのでわからないのですが、新鮮な魚介となると、夏は正直これと言ったものがないかなという気がしてます。
広島の牡蠣の旬は冬なので、宮島などで焼き牡蠣などを販売されていても、あまりおススメではありません。
下関が近いので、フグも他の地域よりは割安で食べれるかとは思うのですが、こちらも旬は冬場なので、今回の旅でおススメとはあまり言えないかもしれません。

ということを踏まえたうえで、広島に昔からある広島料理のお店というと、この二つのグループになります。
酔心
http://www.suishin.or.jp/
むさし(こちらは魚介はありませんが)
http://www.musubi-musashi.co.jp/

あと、日程についてなんですが、広島市内でわりと多く時間をとられているようなんですが、正直そんなに見るところないです(笑
広島出身者としては、平和公園や資料館なんかをじっくり見てもらえると嬉しいのですが、8月だと平和公園を一周するのも結構きついと思います。
道路を挟んで向かい合わせの原爆ドームと市民球場(今年最後!)を見たあとは、資料館を見て回って、たぶん長くて3時間くらいかなと思います。
朝は8:30からやってるみたいなので、4日目にお昼くらいまで時間があるのであれば、最終日にまわしていいと思います。

それで、ここからは私の勝手な提案ですが、2日目には宮島に宿泊されてはいかがでしょう?(ただし、宮島の夜は静かですが。。。)
下記でも回答したのですが、宮島に行かれる際は干潮と満潮の時間を確認されたほうがいいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182327.html
厳島神社の海の上の姿を見るのと、干潮時に鳥居のすぐそばまで行くのと両方楽しんでいただけたらいいかなと思います。
それで、3日目は宮島を午前中観光した後に、午後は岩国の錦帯橋まで足を伸ばされてはいかがでしょうか?

いろいろと勝手な提案もおりまぜてしまいましたが、ご夫婦での広島旅行が楽しいものになりますように~☆

食に関しては、既に出ているとおり、あなご飯は宮島に渡る前にある「うえの」(八丁堀にある広島三越の地下でもお弁当が買えます)。
お好み焼きに関しては、ガイドブックに載ってるところではだいたい大丈夫で、話のタネに「お好み村」に行かれてもいいと思います。

尾道は範囲外なのでわからないのですが、新鮮な魚介となると、夏は正直これと言ったものがないかなという気がしてます。
広島の牡蠣の旬は冬なので、宮島などで焼き牡蠣などを販売されていても、あまりおススメではありません。
下関が近い...続きを読む


人気Q&Aランキング