アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に浮気をしました
現在妻が浮気まがいなことをしています
いろんな人と体の関係もあります
気持ちがないって言われて離婚しようって言われています
好きなんで離婚したくないです
どうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

過去のあなたの不倫の奥様への対処が十分でなかったと想像します。

きちんと謝罪と償いをしなければ、20年でも30年でも恨みは残ってしまいます。かといって不倫返しをしていい理由にはなりません。
役所に離婚届不受理申出をしつつ、男たちとは別れさせ、奥様と向かい合い何とか説得してください。熟年の年頃は難しいですけれどね。散々我慢した、もう好きなように生きていこうと決心した、というところでしょう。ただ、特定の一人の男がいるわけでもないようですので、まだ見込みはありそうです。バレたから強気に出ているのでしょう。やはり悪いこととは分かっているのです。
戻ってきたら、もうひたすら詫びて尽くすしかないですよ。
    • good
    • 0

離婚届にサインしないことですね。

    • good
    • 0

徹底して、奧さんと交際している男性を排除する行動を取るべきです。

それが出来ないのであれば、傍観する以外ないでしょう。尚、過去のあなたの浮気を理由に、今更という感じで奧さんが浮気の仕返しをするのは法律に反する行為です。
    • good
    • 1

過去、相手がどんな思いをしていたか分かりましたか。


戻って貰うには愛情プラス信用が不可欠でしょうね。好きなら愛情は注げるでしょうし、相手ももしかしたら愛を感じれば戻る可能性もなくはない。
けど、信用はどうしますか。浮気している妻が戻ると言ったからといって心底信じられるか、奥様にしてもあなたを信用出来ているのか。

元々、信頼関係を壊す先手を打ったのはあなたなんです。
だから、自業自得と言う方がいるのです。
    • good
    • 1

貞淑だった人が、一度はじけると元に戻るには時間がかかるかも …


もう、いい味を覚えてしまったろうし 。
    • good
    • 0

その想いに達するのが、遅かったですね …

    • good
    • 0

奥さんの話をたくさん聞いてあげてください。



こんな時どうしてほしい?とか、
どこに行きたい?などまた1から(マイナスからですが)奥さんを大切に大切に扱ってあげてください。

時間がかかっても自分が本当に大切に愛されていると感じた時浮気は辞めますよ。

気長に愛と感謝をもって頑張ってください。
    • good
    • 1

奥さんの気持ち次第でしょうか。


過去の浮気は奥さんもつらかったでしょうから。
    • good
    • 0

離婚しなくていいとおもいます。

好きなら貫いてください。質問者様のまっすぐな心が素敵です。でも相手の方が不倫されてる事が非常に残念です。まずは思っている気持ちを全部素直に話す事が大切だと思います。いいことも悪い事も全部出してしまえばご自身の中でもなにかしらの整理がつくと思います。
    • good
    • 0

自分がしたことが後になって返ってきたんでしょう。


自業自得としか言えません。自分の行いはいずれ自分に返ってくるのだと学べましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!