プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年程付き合った13歳年上の彼氏との別れ方について悩んでいます。

相手は40歳バツイチ子なし。私は27歳。
元々、私には結婚出産願望がありません。ですので、相手の歳を考えると避けられない話だと思い、付き合い初めの際にそれは伝え、相手もまだ離婚したばかりだからまだ考えれない。今は2人の関係を育もう、といった形でスタートしました。

一年半くらいはお互い好き合っており、一時は結婚という道も頭をよぎるほどでした。ただ、それを過ぎたあたりから私に気を許したからこそ彼氏のだらしない行動が目立ち…何度か注意しても変わらず。人としては好きだけど、男性としては見れずキスも躊躇してしまうほどになりました。

又、将来の話は漠然とずっと一緒に〜くらいで深い話はありませんでしたが、ある日の会話で、将来的には親に子供を見せたい。と語っていて、将来のビジョンの違いがはっきりして別れをより意識しました。

それから2ヶ月悩み、自分の中で私が変わって好転できないか試行錯誤しましたが…結局出来ず。忙しくて会えない等で会う日を避けるのも限界になり昨日別れを切り出しました。

別れたいと思っていること。将来のビジョンが違うこと。人としては尊敬するけど、彼氏としては前のような感情や関係に戻れないこと。

…ですが、納得してくれませんでした。
最近何か考えているとは気付いてた。将来のビジョンは、子供は欲しいけど私さえいれば構わないから気にしなくて良い。嫌いになった訳じゃないなら今後話し合って2人で乗り越えていける、乗り越えていこう。

と。ごめん…それは無理。と2、3度繰り返しましたが全く折れてくれず。3時間ほど話したところで私が疲れてしまい、埒があかないからお互い一度ちゃんと考えよう、また日を改めよう、と言い帰宅しました。

長々となりましたが以上です。
彼はなんと言えば納得してくれるでしょうか?
もう2ヶ月も考えて挑んだのに、考えるのに疲れ過ぎて
好きな人が出来たなどの理由を伝えるのがベストなのか?とも思えてきました。

何か良いアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

2年ほど付きあった、彼は最近離婚したばかり…

間違いならごめんなさい
不倫だったのですか?
歳の差が気になったからね
上手くいかないよね
    • 0

40歳と27歳 どこがあうのですか?

無理ですよね
そもそもなぜお付き合いしたのかしら?
気をつけないと男性がストーカーになりそうですね。
別れ方が難しいと思います。
時間をかけて電話番号とかも変えた方がいいのでは?
引っ越しもした方がいいかも。
    • 0

そういう人ってストーカーになる可能性大です。

時間をかけて別れる方向に持っていく必要があると思います。

(やむを得ず会い)気がなくなったことを言葉や表情や態度にあらわしたりなどをして相手に嫌いにならせるのがベストかと経験上思います。

ストーカーにさせる側にも非はあると思うのです。

話して分からない人には時間と労力をかけることを惜しまず向き合ってフェイドアウトしていくしかないのではと。
自分を守る為に…
    • 0

極論、、、

納得してもらわなくても、
物理的に別れればよいのでは?
(メール電話等は無視、着信拒否、家に来られても開けない)
ストーカーなどになると怖いので、加減が必要ですが。
    • 0

こんにちは

典型的 女性のパターンですね少しずつ嫌な気持ちがたくさん溜まって言って

ある一定量を超えてしまったんですね これはあなたはもう 心と取り戻すことはできないと思います

問題はどうやって別れるかですけど

彼をストーカーにさせないために

二人だけの世界じゃなくて 色々な 人がいる 世界を見せたらいかがですか

いろんな人と出会うことで 彼の気持ちも変えてみたらいかがですか

あなただけじゃない他にも女の人はいるということ知ってもらい

それで納得して別れてもらったらいいと思います

急ぎ過ぎたら駄目です 彼とも付き合ったっていうことがあるんで 感謝の気持ちを込めて

彼にも幸せになってもらいましょう。
    • 0

彼の年齢では、次の出会いが中々難しいのも、わかりますよね?だからこそ、食い下がるのですよね。

貴女は、そういう彼を、段々疎ましく思うようになり、長くなると、嫌悪感に変わります。自分が悪者になってでも、切らないとなりません。私も、経験があります。とにかく、頑なに、会う事を拒否しました。私の場合は、相手をストーカーにさせてしまい、本当に申し訳ない事をしました。ですが、誰か別な人を好きになったとかでは無くて、気持ちが無くなってしまったと素直に伝えて、会うつもりが無い事も切り出した方が良いですよ。
傷つけない事って、所詮恋愛の別れでは出来ないのですよ。貴方は、彼がどのように変わろうと努力しても、もうムリなのでしょう?
    • 0

お話の内容から察するに、彼の年齢からして、何を言っても会って説得するのは不可能に思います。

なんだかんだと理由を付けて合わないようにして、徐々にメールなどの連絡も疎遠にして行き、最後はフェードアウトするしかないと思います。
ストーカー行為には十分注意してください。
    • 0

それだけ伝えてもだめならもう最後にもう一度だけ話して強制的にさようならしかないですかね…。

• 0
この回答へのお礼

ですよね…もう既にそうしたいくらいなんですが、一度は結婚を意識させてくれた相手なので中々
心苦しくて。

好きだからこそ、どんな理由でも納得出来るものじゃないのかもですね。

最終手段として考えておきます!
ありがとうございました(*^^*)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0